忍者ブログ

4690と38の日記

台風一過

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

台風一過








台風10号が通過しまして

岩手、北海道は酷い有様だったみたいだけど

地元は至って無傷でありました

ありましたが

南風あつ~い しかも 今まで普通に70㌫から80㌫あった湿度が47㌫だと!



ということで

これは完全にフェェェェェーーーーン現象であることこのうえないな




ということだったんだけど

今までが蒸し蒸しして33℃たら34℃ありましたから

なんだこれ、余裕の暑さだな

という感じだった

夜なんか別に熱帯夜でもなかったしな







台風一過で大気中の塵が少ななったのか

陽射しは かなりキツイものがあったけど

蒸してないだけ全然活動し易いということで

お庭の草むしりと なんやかんや庭木類の散髪なんかをしてやった

そうすると

嗅ぎなれた臭いがするぞ~

あそこと、あそこから~



オス猫の縄張りスプレーの臭いがするな~

ちょっとウンコの臭いもするぞ~

あそこと、あそこの部分は土が剥き出しでフカフカした土だからなあ

そりゃあ猫にとったら絶好のウンコ場だもんなあ

俺は別にいいんだけどな ちょっとくらい臭ってもよ

猫好きだし

しかしながら

もし母が帰ってこられるとしたら

ちょっと猫のウンコ場にされるのは遠慮したいんだよなあ

ネズミとか食ってる野良猫ちゃんだと

人獣共通感染症が危ないもんな

特に免疫力が弱っている人だと危険だもんな

猫避けのハーブでも植えようかな?

でも繁殖力が凄すぎて豪い事になるって聞いたことがあるしなハーブは

芝を植えて土の露出をなくしたほうが良さそうだな

ということなんだけど

俺なんか週に1~2回はシロクンに餌付けしてる身だからな.........

同じように猫のウンコで困っている人も居る筈なのに

分かってて悪い事してるんだよな..........

本当にごめんなさい.........。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性