忍者ブログ

4690と38の日記

海沿いにも春らしき気配

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

海沿いにも春らしき気配






3月12日





今日は加工した部☆材を現☆場に搬入して仕事終わった。

最近、半ドンみたいな日が増えてきて幸せ。

ということで

午後2時過ぎに海行った。







俺の好きな島横漁村へと下りる坂道の景色は

裸の樹木が寒々しくて

まだまだ冬の景色だけど







港では

千切れて浅瀬に寄ってきたなんかの海藻を拾ってる人が居た。

 

こんなの見ると

春が近いですな~ と、思います。

もうすぐしたら

島横漁村や高台の路地裏などの所々に

海藻を干しているのが見られるようになる。






遠くの景色が霞んでいるのも

春っぽい景色と思う。







やっと冬のトンネルの出口近くまで来たな~ という気持ち。







海のキラキラも

サングラスなしでは直視できぬほどのキラキラ。








あと

今日は国三で14℃近くまで気温あがった。

 

つっても

14℃なんかぜんぜん寒いんだけどな。

暖かく過ごし易い気温つうのは

だいたい18℃から23℃くらいなんじゃないだろうかね?

ということで

もう少しして

春一番が吹きましたら

そろそろ夏タイヤに交換しようかな。

ついながら

今、テレビニュースみてたら

えっ? なに? 今日春一番吹いたの?

まじで?






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性