忍者ブログ

4690と38の日記

2月の寒波

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2月の寒波







ここ数日の寒さには参っちゃってるな

これは2月1日の写真で

朝方の現☆場だけど

放射冷却で足元の草が凍り付いてた。




水溜りには氷張ってるし



つっても

この2月1日は2月だと言うのに最高気温15℃まで上昇した。

昼間なんか作業してると汗掻くくらいだった。



その後、2日、3日と最高気温が10℃以上ありまして

このまま春になってしまえばアリガタイのう・・・・

と、思っていたら

4日、5日、6日と極寒が戻ってきた。



5日の夜

この冬に初めて

この、なんていうのコレの名称? スノーワイパー?

とにかく

この車の雪降ろしブラシを使用した。

 

ちゃんとガレェェーーージに駐車してあったんだけど

吹き込んできた雪が積もって

そのまま凍りついたらしい。

ドアを開けた時なんか

バキバキッ!つってドアが開いたぞ

なんて寒さだ馬鹿にしやがって!

と、思いました。

そして

町中はこんな感じでありました。






6日なんか最低気温がマイナス3.2℃でありまして

雨樋とか氷柱なってた。

氷柱(ツララ)じゃねえぞこれは氷柱(ヒョウチュウ)だぞこれは

 




今日、7日なんか

朝から仕事休みになりまして

太陽も出ているし海まで行ったけど

風が冷たいったらないね。

海のすぐ側なのに

こんなな氷柱(ツララ)が出来ておりました。



つい最近に雨ナさんの日記を読んで

島駐車場が冬の嵐でえらい事になっていたので

俺はシロクンが心配だったけど

シロクンはあの冬の嵐を生き延びて

ちゃんと御存命でありました。



つっても

これまでシロクンと遭遇した事がないような場所で

シロクンと会った。

港の冬浜風に耐えかねてのアレだったのかも知れないし

この前に会った時に耳を怪我していたから

ここ最近またヤクザ猫が凶暴化していて

それに怯えて逃げ込んだ借りの住処なのかも知れない。

シロクンはいっつもヤクザ猫にぶん殴られてションボリな猫だからな。





ニュースの天気予報とかで

暦的には春なのですが、まだまだ寒さが厳しいですね

つってるけど

それ、毎年言ってないですか?

普通に2月は寒いんだよな毎年。

もういい加減、寒いのには堪忍袋の尾がアレしてるけど

あと、2回、3回は

非常に強い寒波が到来したりするんだろうな。

俺のご先祖様はなんでこんな土地に住み着いちゃったんかな・・・・・

東北や北海道の人には悪いけど

これしきの寒さでも俺はもう活力を失って人間的に腐ってますな。

あと

関係ないけど

オリンピックのソチって夏はリゾート地らしいな。

あんな寒そうな所なのに夏季は30℃くらいあるらしいし

海水浴も出来るんだってな。

あと、話もどって

今年は去年と同じで積雪が少ないのは助かるな。

ホームセンターとかはママサンダンプとかが売れなくて

在庫抱えて困ってるみたいだけど

どうせアレなんじゃないの?

2月の中旬頃とかに思わぬ積雪が!

とかになりそうな気がしないでもないから

まあ、アレなんじゃないの。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性