忍者ブログ

4690と38の日記

寒い時期はサウナいいね

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

寒い時期はサウナいいね






2月7日






シロクンと別れたあと

まだ午後1時30分だったから

ちょっと久しぶりにH前海岸方面へとドライブする事にす。

ドライブがてら温泉に入りに行く事にす。

つっても

温泉よりかサウナに入りたいつうのが強かった。

そう、サウナに入りたかったんよ俺は。

ということで









コチョォォモンの駐車場にて

あそこの岸壁の

あの、あそこのあたりがほら

なんか白くなってるな。



岸壁から染み出した水が氷柱になってますな。



寒い! くそ寒い!

夏のH前海岸道路をドライブするのは大好きだが

このくそ寒い2月のH前海岸なんて大嫌いだ。

でも

来てしまったからには仕方がない。

そういえば

この時期のあそこの、ほら、あそこのところの緑の部分。



あの急勾配の緑の部分に水仙が咲いてる頃だと思っていたけど

白く見えるのは水仙の花ではなくて残雪だった。

寒過ぎて開花時期が遅れているのか?

ということで

我が県のシンボル花 水仙をここに貼っておく。



不用意に水仙に近づくと

不思議なチカラで死ぬ事になる。






ということで

どうせ温泉いくなら

たっぷりと体を冷やしてから入りたいと思ったので

ちょこちょこ寄り道しながらアレした。

小振りなガニが お安く売られている。



ガニと言ったらアレだ

今年のガニ漁の漁期は短縮されるらしい。

大切なガニ資源を守る為のアレらしい。

深海ガニとかスカベンジャーの部類なんだから

ゴキブリとかフナムシみたいに繁殖力旺盛だと思うんだけど

それでもやっぱり年々少なくなってきてるのかな?






ということで

適当に海沿いの駐車場に車を停めて

近くを散歩してみたら

徒歩1分って書いてあったので行って見よう。



既に社の裏に滝がチラ見えしている。



落石があるらしいけど俺は行く。

 

ということで

想像してたのよりは立派な滝だった。



徒歩1分って書いてあったけど

実際には40秒くらいで滝でありました。

そしてから

このガードの裏側を恐る恐る覗いてみましたら

もう、大型バイクくらいの落石がゴロゴロしていたので

ちょう怖かったのでデジカメも出さずに退散した。



あと

滝の横の岸壁に立派なスズメバチの巣もありました。










ということで

時刻はそろそろ午後4時となりまして

お散歩で体も良い具合に冷えた

頃合だ。

温泉入るぞアクティブに!



絶景露天風呂あります!



絶景露天風呂とか騙す温泉もあるけれど

ここの露天風呂は けっこう絶景なんだ。

特に波が高い日に露天風呂はいると

下の波消しに大波が打ち寄せてきてドゴォオオ!と砕けるのが見えて

それを見てるだけでかなり楽しめるのだ。

露店のお湯の温度も少し低めなのがまた素晴らしい。

ですから

長い間じっくりと大波観賞が出来る。

海遊びのシュミ・・・ シ、シミュ? シミュレーションが思う存分できる。

よっしゃぁああ 乗ったぁぁあああ!

ドゴォォオオ

あああ! 駄目だった! 1機死んだぁあああ!

というふうに

すごく楽しめる。





温泉を楽しんだので

湯上りコーヒー牛乳飲んだよ・・・・



コーヒー牛乳を飲むたびに

もう一度だけでいいから

コーヒー牛乳の頭を撫でてあげたいと思うよ・・・・・。








ということで

温泉にも入ったしサウナにも入ったので満足な1日だった。

冬場のサウナは良いモノですな。

俺は思うんよ。

冬場って夏場より体が臭くなるような気がする。

俺の場合は加齢臭とか年のせいかも知れんが

仕事から帰ってきて風呂はいった後に

自分の布団に包まると

野生の熊みたいな臭いがするんよ。

いや、野性の熊の臭いなんて嗅いだ事ないけど

とにかく

たぶん俺が仕事に行っている間に

野生の熊が俺の布団で寝ていたんじゃないかと思うくらい

くさい時があったんだよ。

これはたぶんアレなんよ

冬とかあんまり汗かかないですから

なんていうの?

皮脂みたいなのが毛穴に詰まった状態で酸化して臭くなるんじゃねえか?

と、思ったんだよ俺は。

頭もすぐに脂っぽくなるしさ。

ということで

サウナでその臭い皮脂とか汗で流してやれば

ちょっとは臭くなくなるんじゃねえかと思ってのサウナだったんだけど

俺の場合はサウナ効果覿面に効いたよ。

もう俺が仕事行っている間に熊が寝に来なくなったぞ。

やっぱり人間は汗をかかないと駄目ね。

何のために人間は毛皮を退化させて

体を冷やす為の汗をかくようになったのか

そういうの考えると

人間は定期的に汗をかかないと駄目だくさくなる。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性