忍者ブログ

4690と38の日記

猫妖怪耳しゃぶり と シロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

猫妖怪耳しゃぶり と シロクン






2月12日





港を探してみたがシロクン居ない。



ならば

この前の高台のほうに居るのか?



鍵束を振りながら

この前の空き家周辺を歩いてみるも

シロクンからの返事はない。

仕方ないので

島駐車場まで戻り

とくおお の裏路地とかも探してみたら

石垣が崩れていた。



去年の夏の大雨とかでも崩れなかったモノが

なんでこんな時期に崩れるんかな?

ということなのだけど

たぶん

石垣の隙間の水分が凍結する事により

ほら、水は凍ると膨張しますから

そういう氷ったのがクサビみたいなアレになって

こうやって崩れちゃったんだろうな。





ということで

とくおお の裏手にも島横の漁村にもシロクン居なかったので

もう一度、高台のほうにアタックする。



ここらの丘陵地は冷たい北風が駆け上がってくる。

だからああやって要塞のような塀のアレになっているのだ。



ということなんだけど

こういう寒い日に何度も急な坂道階段を上がったり下りたりするのは

けっこう腰にくる・・・・。

重たいFジャケット着てるし尚更だ。

シロクンでてきてくれよ・・・・。

つってたら

シロクンとは別の猫に呼び止められた。



こいつはこうやって足には擦り寄ってくるけど

触らせてはくれない猫だ。

秋頃から俺に声をかけてくるようになった。

 

そしてから

最近 知ったのだけど

こいつにはキンタマがないので

どうやらメス猫のようだ。



よく見たら尻尾の付け根に咬み傷があった。



オス猫ならともかく

メス猫が怪我してるのはあまり見た事がない。

けっこう深い傷だったから

(犬の犬歯で貫かれたような)

もしかしたらタヌキとかに咬まれたのかも知れないし

メスはメス同士の縄張り争いがあるのかも知れない。







ということで

1時間近くシロクンを探して歩いたので

寒いし腰痛いしで

今日はもう駄目だな。

ということで

島駐車場に戻ったら

 

土産物屋さんのとこからシロクンでてきた。

しかも

何かに怯えるような低い体勢で



どうしたんだ?

またヤクザ猫に追われているのか?

ということで

漁具小屋の裏まで誘導したら

いつものシロクンに戻った。



 

ということで

おいシロクン

1時間近く探して歩いてたんだぜ?

もう少し早く出てきてくれよ・・・・。

つってたら






ぎゃあああああああああああシロクンみみみ、みみみみ

みみみみみみみ耳があああああ



ど、どどどど、どうしたんだこれ?

この前の耳の怪我よりもさらに酷いじゃないか?

どうしたらこんな怪我するんだ?

まるでギザギサの歯でしゃぶり取られたような傷じゃないか・・・・

妖怪か? 猫妖怪耳しゃぶりにやられたのか?

つってたら

シロクン後頭部もハゲてる!

 






よく見たら

鼻の頭にも薄っすらと血が滲んでるじゃないか・・・・。



シロクン・・・・

いったい誰にやられたんだ?

ヤクザ猫か? それとも猫妖怪耳しゃぶりにやられたのか?

そもそも猫妖怪耳しゃぶりって誰だ?

そんなヤツ実在してるのか?

つったら

シロクンは

『 それについては、はなしたくない・・・・・ 』



みたいな顔してた。

かわいそうなシロクン・・・・・・。

思い出してみると

島横漁村の茶白子猫も耳の付け根を怪我してたし

さっきのメス猫も尻尾の付け根に深い傷があった。

こんな寒いのにもう発情期みたいなのがきてるんだろうか?

ほんとにもうアレだ

はやく平和な夏になって欲しいよ。

こんなじゃ今にシロクンは耳なし猫になってしまう。

まじでドラエモソじゃねえんだから。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性