忍者ブログ

4690と38の日記

鶴舞①

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

鶴舞①






2月16日





前日の夜にT藻君から着信しまして

道の駅スタンプラリーのアレで遠方まで行くので

暇してるなら同行しないか?

とのことだったので

16日、日曜の午前9時から

助手席に騎乗したのだった。






ということで



ということで

あそこの黄色い建物は

お決まりの おと〇ぼけ〇ビーバー



お〇とぼけビー〇バーまでくると

けっこう遠い場所に来た気がするので

余裕があればいつもこうやって撮っているよ。

この日は助手席だから余裕をもって撮れたよ。

余裕があるので

こういう気になるのも車内から撮ってやったよ。

 

とっても怪しい雰囲気だね。






そしてから

目的の道の駅に到着したようで

T藻君が施設内でハンコをポンと押してから

外に出てから撮った建物なんだけど

随分と立派な建物だけど

こういうのもアレなのかな? 原発マネーでアレなのかな?







ということで

もうひとつ先の道の駅のハンコも押しに行きますか?

ということになったので

さらに南下するのでした。

あそこの奥に見えるのが若狭富士と呼ばれているアレだ。






これはもう鶴舞市内に入ってからの写真だろうか?

この銀行名の看板を見つける度に

T藻君が

北斗神拳!北斗神拳!つってうるせえから

仕方なく撮ったのがこれだ。



まことの名は

狂都北都信用金庫なんですって。

じゃ、じゃ、南都信用金庫もあったらいいのにな。

ということだけど

北斗は北斗(神)拳

南斗は南斗(聖)拳

ですから

そう思い通りにはならないんだ。





そうしてから

赤レンガ倉庫が見えてきて

鶴舞の市役所を少し過ぎると



じえいたいだーーーーーーーっ

 

見学できるっぽいぞ!



ということだったが

午後の部は1時からということで

現在12時30分くらい

ごはん食べて時間つぶそう

ということで

すぐ近くのラーメン屋さんで食べました。



狂都ということで

ラーメンも薄味でおあはりますやろか?

と、思って食べたけど

けっこうクドイ味だった。

チャーハンもクドイでおあはります。

でもラーメンは濃い味のが好きなので

美味しかったと思うどすえ。





ということで

昼飯で時間も潰したし

まずは赤レンガ倉庫群から観光す。



やっぱり古い建物は好いモノでおあはりますなあ・・・・。

あんなに蔓が張り付いちゃって

夏に来たらもっと好い景色でおあはりましたやろなあ。

つって撮ったモノなんだけど

アホの子が故意に頭をかぶせてくるのです。



こっちの写真にも



頼んでもいないのに笑顔でむかつくポーズを取りながら

デジカメのレンズの前に立つのです。



こんななペットボトルで作られたモノもあったから撮ったんだけど

これにもアホの子が邪魔してくるんですよ笑顔で。



俺はもう怒りを通り越して呆れちゃったよね。

T藻君は今年で何才になったのかな?

まあ、こういうのは言っても分からないかな?

自分で自覚して大人の行動が取れるようにならないと駄目なんだよ?

ということなんだけど

やっぱりむかついたので俺もやり返したどすえ。



うひょひょーーい



さもテンション上がって楽しそうに跳ねてるように見えるけど

正面の顔の表情は思いっきり素の表情なんよこれ。

俺はね

もう今年でさんじゅうのなかばも過ぎたんだけどよ

それとこれとは話が別なんよ。

これはリベンジなんよ。





なんにせよ

こういう古いレンガ造りの建物つうのは

哀愁?みたいなのが漂っていて素敵よな。

あそこの古い木製電柱に取り付けられた笠つきの裸電球とか

夜中とかもきっと素敵なんだろう。






ということで

一部内部に入れるレンガ倉庫があるようだ。



観光客が立ち入る事が出来る倉庫は

こうやって中に鉄骨補強が入っているようだ。

(アホの子が邪魔だなあ・・・・)



綺麗だった。



窓から外撮った。







これはまた別のレンガ倉庫。

ステンドグラスが入っていて綺麗だった。



2階にも上がれる。

2階は鶴舞の歴史資料館みたいになっていて

1階はなんかお洒落なカフェみたいのがあったりしていたぞ。





2階の歴史資料館の展示物で

友情のメダル。

 

銀メダルと銅メダルが合体している。

きっと友情のメダルでグーグルしたら詳細が載ってるだろうけど

これはちょっと前にテレビでやっていたのを観たので知っている。







ということで

自衛隊の船を見学する目的でアレしたけど

レンガ倉庫も なかなか楽しかった。

あと

レンガつったら

これの記憶がまだ新しいけど ☆画像クリリンク

 

きっと俺の生涯で

これを超えるようなレンガ造りの建物って

見る事はないだろうなー・・・・ と、思いました。

ほんとあそこはすごかった。

季節も夏だったし最高のレンガのアレだったな。

もう一度行きたいけど無理だろうなー遠すぎて。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性