忍者ブログ

4690と38の日記

鶴舞②

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

鶴舞②






2月16日




レンガ倉庫を見学しましたから

そのまま駐車場から海沿いに

自衛隊の お船がある所まで歩いて行こうとしたら



上には監視カメラがいっぱいありますし

柵とか鉄条網で進入禁止なってた。

よく考えたら

海沿いに侵入できるのなら

検問所がある必要がないのでした。

車で長距離走ってきたから頭が馬鹿になっていたのかも知れない。





ということなんだけど

そうやって無駄に歩いている時に

なんか綺麗な鳥が居たの。



デジカメの望遠限界で撮ったヤツを

鳥ミングして引き伸ばしたから画像が荒いけど



これって青い宝石と呼ばれるカワセミじゃないか?

俺は野鳥の会の人じゃないから詳しくないけど

これは絶対にカワセミさんだ。

カワセミって夏鳥なのかと思っていたけど

こんな時期にでも見られるんだな。

ということで

調べてみたら

北海道では夏鳥として見られるが

本州では1年間通して見られる事もある

と、書いてありました。

なんだ珍しい事じゃなかったのか。

ということなんだけど

俺にとっては人生でこれを入れて2回しか見た事ない鳥ですから

けっこう嬉しかったよ。





また進入禁止のとこきちゃった画像。

 

こんなな鉄条網を筒状にしてグルグル巻きだぜ。



こんなの戦争映画とかでしか見た事ない気がする。

これに突撃してきた兵士が絡め取られちゃって

そこを蜂の巣にされちゃうような極悪なヤツだ。

よく考えたら

グルグル巻きの極悪なのはあまりなかったけど

昔は町中でもこんなな鉄条網って沢山してあった気がするな。

 

なんで少なくなってしまったんだろうか?

と、ようく思い出してみると

なんか飼犬とかが家から脱走した先で

鉄条網に引っ掛かって腹の皮膚を裂かれちゃってさ

すごく可哀想な死に方しちゃった事例が

何件もあったという話も聞いたような聞かなかったようなアレだから

町中に設置するのはちょっとヤメテといった話が持ち上がったのかも

知れませんね。子供にも危ないしね。



あと

こういう鉄条網の内側に巣を作って

外敵から身を守ったりする鳥さんも居るみたいだ。

なかなか鳥さんも頭が良いのがおりますな美味しいし。

ということなんだけど

よく考えたら

よく考えてばかりだけど

ツバメとかも頭良いよな。

わざわざ人の出入りがある車庫とかに巣を作るのは

人間を他の動物避けの警備員として使っているって噂だ。









ということで

やっと自衛隊の お船を見学できるぞ。



見学許可書みたいなのを首から提げないと見学できないぞ。

しかも代表者1人が自分の住所と職業、車のナンバーまで書かないと

港内に入れてくれないぞ。

10年くらい前だろうか?

実は過去に一度 H と海遊びの帰りにここに来た事がありまして

そのときはアレだったのに

住所とか書かなくてよかった気がするし

こんな見学許可書とかも受け取らなかったような気がする。

さらに

その時は船のデッキを歩いて見学さしてもらえたな。

ここ数年で規制がアレになったのかな?

俺の記憶違いなんかな?

まあ、なんにしてもでっかいな船。



黄色の棒線が人の大きさだから

すごくおおきいな。





T藻君と自衛隊の お船



俺と自衛隊の お船






あ、カモメさんがいる。



なんかバラスト水がドボドボ出てるけど



なんも気にしていないような様子。



カモメなんか地元で何時でも見れるけど

水面下で足をピョコピョコしてかわいかったので撮ってみた。

こういう事をするから

すぐに画像容量がいっぱいになるんだけど

なんにでも興味もったほうが楽しいのでアレだ。

T藻君のスタンプラリーとかも

俺はよく分からんけど

それのお蔭で楽しい思い出も増えただろうし

こうやって俺がここに居るのもスタンプラリーのお蔭であるのです。







左翼やキムチ避けには絶大な効果を発揮する日章旗だよ。



風は冷たいけど

こうやって風にはためいている日章旗かっこいいな。






ということなんだけど

あそこのコンテナ船でけえ!

 

赤のラインのとこでも

たぶん島の長突堤より高さがあるな・・・・。

光明上海? 中国のコンテナ船だろうかね?

 

日本人とはキムチ人と並んで相性最悪の人種であり

向こうは敵国として見ているような国の船が

こうやって自衛隊の お船のすぐ近くに止まってるのは

なんか不思議な感じがする。

どうせ ここの港も中国の弾道ミサイルがロック☆オンしてるだろうに。






あと

湾内の施設に こんなのがあった。



ヤマザキ☆ショップでした。



一般の方には販売できない隊員さんのみの物品とか売られていたよ。

 

中では何も買わずに

外の自販機でユーシーシーの缶コーヒー買って飲んだよ。

日曜はいつも昼くらいまで寝ている事が多いから

午前8時30分から起きてると

もう、けっこう眠たくなるよ。

さらに

こういった冬場の観光だと

車から降りたり乗ったり

車内と車外の気温差で無駄に体力が削られるから

さらにさらに眠気にやられるよ。

でも

そこのところはアレだよ。

追いコーヒー追いコーヒーでアレするよ。

小便が近くなるね。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性