忍者ブログ

4690と38の日記

自宅に帰るまでが観光どすえ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自宅に帰るまでが観光どすえ






2月16日




ということで



自衛隊のかっこいいお船も見れましたから

次の道の駅へとスタンプ押しに行くのでした。

ということなんだけど

さっき海上自衛隊の国家機密が漏洩していたから

その画像を貼っておく。



そういえば

ここの湾内のヤマザキショップにも

海軍カレーとか売っていたな。

俺はけっこう長く海遊びしてきた人間だから思うんだけど

海とカレーって相性悪くない?

海水浴とかで浜茶屋で食う食べ物つったら

カレー・ラーメンなどが定番つうけど

いくら夏の海水温が高い状態だとしても

2時間も海に浸かってたら おなか冷えるだろ?

カレー食べた後に おなか冷やすとゲボ出そうにならないのか?

カレーってけっこう胃に負担かかる食べ物だろ?

なのに

なんで海でカレー食べる人が多いんだろう?

海上自衛隊の人もカレー食べた後で

海が荒れてて船とかユサユサ揺れるようなアレだったら

ゲボ吐く人とか出てくるんじゃないのか?

どうなんだろう?

海上自衛隊なんだから

冷たい海に浸かって作業しないと駄目な時とかあると思うんだけど

まさか

そんな業務がある時でもカレーを腹いっぱい食ったりしてるの?

俺はちょっと信じられないな・・・・。








ということで

最終目的地のどっかの道の駅にて



このように



スタンプがポンと押されて目的は達せられました。








そしてから

なんか波丹の黒豆地帯を抜けまして

ちょっと狂都にも寄っていきました。



わかさ鶴舞道路を下りた辺りかな?



地理にも弱いし方向にも弱いので

俺は今どこに居るのかちっとも分からない。






T藻君が昔はたらいていた店の近くの

なんかゴチャゴチヤした裏道みたいな狂都のアレどす。









ということで

観光地にも賑やかそうなところにも

いっさい立ち寄らず

コソコソと裏道を抜けて

気づいたら夜になっていた。



ここのコンビニではエクレアとサイダーを買った。

思い出すと

観光つっても地の物とかひとつも食ってない。

鶴舞で食ったラーメンって

地のラーメンだったんだろうか?

全国チェーン店だったのかな?







ということで

まあ、いろいろとあって

少し急いで地元方向へ戻らねばならなくなった。

湖西道路だけはやめて・・・・

湖西道路だけは景色が退屈過ぎて辛いからやめて・・・・

つってたんだけど

湖西道路を通らねばならない破目になったよ。

相変わらず地獄の退屈道路だったどすえ。







ということで

まあ、いろいろあって

賀鶴で M吉 と待ち合わせして

トマオニで一緒に夜メシを食った。

M吉 も職が見つかったようだし

元気そうだったのでなにより。





あと

M吉 と別れる前にコンビニで甘酒を買った。



いつも冬の時期に一度だけ飲むと決めた甘酒。

なんとなく

今日この日が甘酒飲む最後のチャンスだという気がしたので

買って飲んでみた。

さぞ不味かろうと思って飲んでみたけど

意外にも、なかなか美味しい気がした。

つっても

だんだんと缶が冷えてきてからは

けっこうな不味さになりました。

T藻君に車の中で犬みたいに吐いたらゴメンネ

つったんだけど

我慢せよ!

つわれたので

我慢したよ。








なんだか

この1日で420㌔走ったらしい。

 

T藻君、運転ごくろうさまでした。

楽しかったどすえ。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性