忍者ブログ

4690と38の日記

島横漁村の子猫3匹

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

島横漁村の子猫3匹






3月23日





この前に猫ババアから聞いた情報で

島横漁村の子猫3匹のうち1匹が

外人さんに貰われて行った。

ということだったけど

後に坂オバサンに訊いてみたら

それは去年の初めくらいに居なくなったメタリカの事だった。

おいおい猫ババア

今年の出来事と去年の出来事がごっちゃになってるんじゃないか?

そろそろボケが入ってきたのかな猫ババア?

ということで

とりあえずメタリカが居なくなった事には心配していたので

アッワラーの外人さんに飼われて

幸せに暮らしているであろうメタリカを思い浮かべて

良かったなー と、思いましたのと同時に

居なくなった時のメタリカと同じくらいの年頃の島横子猫どもが

なんだか可哀想に思えてきた。

シロクンは恋で忙しい身であろうから

この日は島横漁村まで歩いて子猫たちが元気か見に行った。





そしたらこれだ

 

少し前はこんなな服に爪たててこなかったのに

どういうアレだユキちゃん?







ああ・・・

そこにそうやって寝転がってると

昔のシロクンを思い出すよ・・・・・。



そこの防波壁の上は

昔のシロクンの特等席だったんだぜ?





ん? どうしたユキちゃん?

 



ひいっ! あぶねっ!



あぶなかった・・・・

そうそう

シロクンも今みたいに親しくなる前は

こんな猫フックを俺に繰り出してきたものだった。

そのシロクンの猫フックを

俺はシャッ!と手を引っ込めて避けてから

逆の手でシロクンのおでこにピシッ!と打撃を与えてやったものだ。

猫写真を撮るという事に限っては

これくらいの心の距離感のほうが

好い写真が撮れるものだ。






おまえも随分と大人な黒猫になってしまわれたな。

 

もう黒子猫と呼ぶのは難しいかも知れんな・・・・

それに

子猫の頃より随分と人懐っこくなってしまわれて

 

おまえ、アレだ

もう黒子猫って書くの変だし

面倒臭いからヤマト君でいいか?

黒焦げヤマトのヤマト君でいいよな?

あと

今日はもう1匹の茶白子猫が見当たらないけど

あいつももう子猫って書くと変だから

そうだな・・・・

茶白の猫だし・・・・・

茶白、うーん、茶白まさし?

うん、茶白マサシのマサシ君でいいよな?





前に書いたように

俺はシロクンとコーヒー牛乳とクリティカだけを

最後まで見守ってみたいだけだ。

ですから

また、ここの3匹に名前つけちゃうと

情が移ってしまって面倒臭い事になりそうだから

今まで名前を付けないできたんだけど

こんだけアバウトな名前にしとけば

そんなに情は湧かないかな?







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性