忍者ブログ

4690と38の日記

くつ新調

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

くつ新調






仕事で履いてる靴なんだけど

 

靴底の踵部分がこんな



これはもう駄目だ

これで水溜りに踏み込むと浸水してくるのだ

ということで

そろそろ普段履いてるゲロビスが4年くらい経つので

仕事靴に格下げしてやる事にした

ということで

最近、普段履き用の靴を新調した






シロクン 『にゃーばらんすにしたのか?』



そう

にゃーばらんすにしたぞ

俺、初めてにゃーばらんす買ったよ

20代の頃から靴はずっとゲロビスのものを愛用してきたけど

このまえ靴屋に行ったときに

ゲロビスの欲しかったヤツのサイズがなかったんよ

それでなんとなく

このにゃーばらんすを試し履きしてみたんよな

そしたらなんか軽いし足にフィットするし

これはなかなか・・・

これはなかなかのアレだな・・・

つって靴底とか確認してみたら



なるほど・・・ なるほど!

これはいいんじゃないかな?

ダートでもいけるし猫探しで長距離歩くのにも軽くていいんじゃないかな?

ダートつうのは危険階段な



最近のシロクンは

トンネル向こうの こども広場 付近に居る事が多いので

この危険階段を使用する頻度が増えたんだよ



今まで履いていた4年物のゲロビスなんか

靴底がスケボー用のデッキシューズみたいなアレだもんで

ここの階段でズルッ!と滑って

背筋がヒヤッ!とした事も多いんよな

ですから

俺、この、にゃーばらんすにしてみたよ初めて

実際のところ

にゃーばらんすとか俺はアレだ

今までの俺の感覚ではオジサンの靴というイメージが強くて

ダンロップとかの靴とあんまり変わらないというアレだったんだけど

なんていうのこれ

もうアレだ

ほとんどシロクン探しに適した靴として購入したぞ

そうだよシロクン用の靴だよこれ

ということで

俺は靴とかなかなか購入しないんだけど

新調する時は一気に2足購入するんよ

そうするとローテーションのアレの関係で

なかなか靴底が磨り減らないから長くもつんよ

ですから

本当に欲しかったゲロビスのヤツは

インタネッツで見つけてポチッておいた

2足で1万5千円くらいになるかな?

散財でありますが

なんせ今まで履いてたゲロビスとか4年くらい経ってるし

そこからまた仕事用の靴として使用しますから

けっこう元は取ってるんじゃないだろうか。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性