忍者ブログ

4690と38の日記

サイドミラーと前歯

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

サイドミラーと前歯






この前の月の3月23日に

サイドミラー粉々になったんだけど

それを後日24日にダイナミックに撮ったモノがこれ



夕暮れ時に撮ったので

夕陽が粉々に写り込んでとても綺麗だろ





ということで

なんでこんなことに

ということなんだけど

北海岸から猫屋敷海岸へのアクセス道

そのゴルフ場を貫く狭い道路でこうなった

対面通行のグネグネカーブの狭い道路なんだけど

正面から来た車が

センターラインからタイヤ半分はみだした状態で急停車しやがったのを

イヤァーーーーッ! キャーーーーッ! つって叫びながら

ハンドルきって避けたので

道路脇の標識支柱にサイドミラーぶち当てて粉々になったの

あと

相手の運転手はご老体でありました

センター割って急停車なんて

とんでもねえジジイだよ死んでくれよ

とも思いましたが

俺にも悪い部分があったとしたら

対向車が急停車したのなら

俺も急停車して

その後、ゆっくりお互いに避けて対面通行するべきだったのかも知れない







ということで

写真を撮った後日にヨトタのサービスセンターで見積書だしてもらったんだけど

ミラーの価格6,720円 + 技術料1,050円

つって書いてあったので

これってアレですか?

ミラーの電熱ヒーターのヤツですか?

だったら電熱ヒーターなしのミラーだけでいいので

それで見積して欲しいんです

つったら

ハイ、ワカリマシタ

つって

奥のほうでパソコンカタカタして

また俺のとこに見積書もってきてくれたんだけど

ゴメンナサイ、電熱ヒーターのしか在庫ありません

つわれたの

そうなの・・・・

じゃそれで修理して下さい

つったの

なんでなんだろう

やっぱり地元はいちおう豪雪地帯だから

電熱ミラーしか在庫置いてないんだろうか?

7,770円かー・・・ ちょっとした散財だなぁー・・・

と、思いました。







そしてから

ついこないだの前歯の件だけど

前歯1本で3回歯医者通って

2,000円、2,500円、5,400円



全部で1万円近くかかったの

サイドミラー交換したのより前歯1本が高かったの

歯は一生使うモノですから高くてもしょうがないけど

なんかこう立て続けに運が悪いなぁー

散財ばかりだなぁー

と、思いましたら

よく思い出してみたら

3月11日にダイドーの自販機で1本当たりが出た時に

こう書いていたよね

 

変なとこで運を使ってしまったので

今月は事故などに気をつけようと思うの。

つって書いたの俺よね

ほんと俺にはほんとガッカリよ

なにやってんのよほんと俺は

寝惚けたボーイスカウトじゃあるまいし

シッカリおしよ!

と、思いました。





PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性