忍者ブログ

4690と38の日記

保新町の護岸を歩く

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

保新町の護岸を歩く







5月17日






今日はなみないので

朝はゆっくり起床して

午後1時過ぎからゆっくりと颯爽と車に跨り海へと向かった






島駐車場は停めるトコなさそうなので

手前の神社前に路駐しまして

そのまま港を横切りトンネル手前まで歩いてみたが

シロクンからの返事ない

ということで

トンネル手前から路地に入って集落内を暫く歩いていますと

シロクンがどこかの家の屋根の上から返事してきたので

シロクンに下りてきてもらって

すず☆め坂のとこで一緒に座ることにした

ということで

地面に葉っぱが落ちていたのでシロクンの頭に乗せて撮ってみたぞ

 

そろそろシロクンの毛皮も夏の装いになってきたようで

最近のシロクンの毛皮はサラサラとしていて

とても撫で心地が良い














ということで

シロクンとお別れしたのが午後5時過ぎで

まだ少し夜メシには早いですから

国三大橋を渡り保新町の公民館に車を停めて

そこの護岸を散歩してみた



ここを歩くのは

一昨年の夏以来? もっと前の夏以来?

最近は1年前の事なのか2年前の事なのかアホになってしまったのか記憶がアレになってしまった

とにかく

なんか護岸道路が広くなっていたよ

ということで

2人3人の釣人を横目に

河口方向へと歩くと

あちらこちらの夏草の茂みの中から


     \ ガサッ!/


           \ ゴソッ!/


と、聞こえる

その度に ぬうっ! ネズミかっ! 槍をもて! と、思いましたが

音の主は けっこうでかいカニであることに気づく

煙草の箱くらいのサイズのカニがガサゴソと茂みの中で蠢いていたぞ



ふーん

カニかぁー

などと思いながらトホトホと歩いておると

けっこう道路上にカニの足などの残骸が散らばっているのにも気づいた

カラスなどにカニが襲われて食べられているようだぜ

もしかしたら野良猫などもカニを食べてるかも知れないな

カニは美味しいから仕方ないな











さらに下流方向へと歩いていくと

こんなな立派なデッキが整備されておった



へえ

知らんかったな、こんなのあったなんて

真夏とかなら ここで ぼんやり水面を見ながら過ごすのも涼しげでアレだな

などと思ったりもしたが

よく考えたら真夏は蚊やブヨで地獄になるだろうなこんなとこ

ということで

さらに河口方向へと進むと

なんかマレットゴルフ場? みたいになっていた

しかも河川敷地に

15台くらい停められる駐車場もありました



ああ、最初からこっちに車停めたらよかった.........

ということだったが

公民館の駐車場まで戻る途中

ここらの野良猫たちを発見した






不審者! 不審者がでたぞ!





不審者かしら? ここらも物騒になったわね

 



不審者こわいのでアッシはここらでドロン!させていただきヤスね



という感じだった

3匹で集まって夕涼みでもしてたのだろうか?

猫の家族や友達が居るのは羨ましいな

シロクンはいっつも1匹猫狼だからな

シロクン、寂しくないんかな

そのように孤独を愛している猫のくせに

なんで人間の俺には優しくしてくれるんだろう?

ということで

久しぶりに保新町を散歩してみたが

なかなか面白い景色を幾つか発見できましたから

今度はもっと早い時間帯に訪れて歩いてみたいと思います。










PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性