忍者ブログ

4690と38の日記

大変になるかも試練

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大変になるかも試練







7月27日

明日から母の検査入院となる






2週間ほど前から母は腰が痛いと言っていた

それで腰痛緩和を目的に病院でステロイド注射打ってきた

その2日後か3日後に

両足に湿疹みたいなのが大量に出て

おいおい、なんじゃそれ、大丈夫かー? 

などと言っていたが

その翌日に湿疹の痕が崩れて両足の膝から下が全部紫色になった

見た目完全に打ち身とかでなる皮下内出血

本人は笑って 困ったな~ とか言ってたけど

両足脹脛が1.5倍くらい腫れて紫色してるつうのはまじで不気味でありまして

ただ事ではない感じこのうえない

俺は怖くなってインタネッツでカタカタ調べた

ビブリオ・バルニフィカス 

劇症型溶血性レンサ球菌感染症(人食いバクテリア)

どっちも肝臓の機能が悪い人やステロイドによる投薬などを受けていると発症しやすいらしい

うち母も腰痛でステロイド注射受けたばかりだし

さらに長年リュウマチによるステロイド混合薬を飲んでいる

やべえよ

これ、やべえよ~

母、最近、足に擦り傷とかした状態で庭の土いじりとかした?

なんか刺身とか食べた?

酷い下痢の症状とか出てない?

と、様々聴いてみたけど

下痢にもなってないし ここ1週間で刺身とか食べてないと言う

でもこの前に青海苔の佃煮とか俺が買ってきたじゃない?

美味しい美味しい言うて母 食べてたじゃない?

週末に海の家から帰ってきたら

青海苔 綺麗に完食されて無くなってたじゃない?

そういうのもあるしな うーん

ということだったが

ようく考えたら人食いバクテリアとかに劇症型感染してたら

もう足の指とか腐って落ちちゃってるよな

ということで

もう少しインタネッツで調べてみゆと

母の両足の内出血の症状に似ている患者写真がありまして

その症状もアナフィラクトイド紫斑病つうのに酷似していた

めっちゃ言いにくい病名







それから後日に

血液検査などをして

皮膚科からはアナフィラクトイド紫斑病です という診断を受けたようで

自己診断とか駄目だけど

やっぱり そのようなアレだったか

とにかくすぐに死に至るような病じゃなくて良かったのこと

しかしながら

次は内科で大腸を調べなきゃならないらしく

なんでかつうと

便尿に血が混ざっていたので大腸癌などの疑いをアレしての事らしい





調べると

アナフィラクトイド紫斑病を発症した人の多くに腎臓に障害を起こしている可能性もあるらしく

その場合は尿蛋白が出たり尿潜血が出たりするらしい

現に母は尿検査を受けて尿蛋白が異常値下りていたと言う

尿潜血とは尿に微量の赤血球が混ざると言う事で

トイレで判断するのは難しいくらいの微量だったりするらしいが

母の場合は 自分で確認出来るくらいの血の混じりだったみたい

そうするとなると

大腸からの出血が疑われるという事での大腸検査と思う

しかしながら

アレだけアナフィラクトイド紫斑で両足に内出血を引き起こしてたんだもんで

それはおまえアレだろ

内臓にも炎症が起きて大腸などからの出血があったとも考えられないかな?と思うんだけど

所詮素人のインタネッツで得た知識での考えなのやでアレやなあと思うけど

調べてみると尿路結石や膀胱癌なども疑わしいんよな腰の痛みとか尿に血が混ざるとか

やっぱり親だもんで得た知識の中から死からは遠い病であって欲しいと願うもの








検査入院だと1週間

なにか深刻な病であった場合は しゅじゅちゅ となって

2~3ヶ月は母の不在となるけれど

どうするんだろうね!

自分の分はお洗濯とかお料理とか出来ない事ないんだけど

現☆場行きながら父親と2人分とか ワタシやっていける気がしないわゾ........

とりあえず

洗濯とかは海の家では時間は掛かるがタライで手洗いでやっていた

なんでかつうと海の家の洗濯機の中身が黒カビでいっぱいだったからであるが

自分ひとり分の洗濯物などたかが知れている量だから

ぜんぜん手洗いで洗濯したった!という実感も得られて楽しいくらいなんだけど

現☆場仕事の男2人分とか面倒臭そうなことこのうえない

だからさっき母に洗濯機の操り方を御教授願ったが

ここのボタンを押して........  ええと.......  ここのボタンは母はよく知らない

なんか色々と機能があるけれど このボタンを押せば洗濯機うごくよ!

ということであった

おかさああああん! おかさんもあんまり洗濯機の事よく分からないまま

洗濯してたんかなあ? おかさああああああん

ということだった

この夏の楽しまなきゃならない時期に

これはワタシにとっての試練ではないだろうか?

生活が忙しいからシロクンとは会えない なんつうのは 絶対に嫌である

ということで

おうおう! なんだ馬野郎! やってやろうじゃねえかクソッタレ!

という怒りの半狂乱モードに入ったのである

モチベーションがアップ☆アップである

とにかく面倒臭い事を早めに片付けてやろう

ということで

とりあえずパソコンをウインドウズ10にしようかな?

つったら認証がどうたらこうたらで弾かれるのでした

おやおや? ウインドウズ10にできま10(テン)

ということで

じゃ7のまんまでいいや 今のパソなんか後4年以内に ぶっ壊れるだろ カタカタうるせえし

と、早々に諦めたった

えーと

あとは

ふたりぶん お茶碗2杯 米何合? で検索しなきゃ

あと

明日は母を病院送りにした後に

海の家に寄って調味料とかエッグタイマーとか取ってこないとだな

うおおおおん 面倒臭いよぉぉおお

しかしながら

遅いか早いかだよな

絶対に何れかは乗り越えてやっていかなきゃならない試練であるからして

そういうことだよな。










PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性