忍者ブログ

4690と38の日記

お久しぶりの大きいやつ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お久しぶりの大きいやつ







8月12日






午前9時過ぎにYっさんから着信す

おはようございます

もう盆休み入ってるの?

いや、親方と一言も口きいてないから分かんないんだけど

どうやらこうやってYっさんに起こされたということは

たぶん盆休みなんだと思う

ということで

午前10時くらいから海へと向かう







そういえば

花火大会が今日に延期されたらしいけど

今日だってまだウネリが残っていますから

もしかして

またしても延期するんかな?

と、思いつつ運転しておると

花火大会の駐車場はこちら

という立て看板に

12日の花火は中止です

と、書かれていた

ほう

それだったら渋滞に巻き込まれる心配もないし

海遊びの後にシロクンとも会えるな








ということで

途中のスーパーマーケッツで

食材などをお買い求めてから

なんやかんや11時ちょうどくらいに凸に到着す



Yっさんが先に海遊び始めていた

それにしてもこれは!

 

わああ

冬以来だなこんなの!



台風のアレで川の水が入ってきてて

水がドブ色だけど

これはもう胸が高鳴る

喜び勇んで海遊び開始す

ということで

少しまとまったのが入ってくるのに時間がかかったけど

お久しぶりの、ほんと、お久しぶりのサイズので海遊び出来た

そして

海パンの時期にこれサイズのに巻かれると

浮力がありませんので

すごうく体が沈みます

岩場の海中では頭部を守りつつ まるまりましょう

ということで

とても、とても、楽しかった








まだだ! まだ終わらんよ!

ということで

次は北海岸に移動する事にす

ついでに昼メシもハワーイで食う





なにゆえに長袖シャツを羽織っているかと言うと



ハワーイは

いつもキンキンに冷房が効いているので

海遊び後に冷えた体には危険だと判断しての長袖シャツだった

でも

今日の午前中はずっと曇り空で気温もアレだったので

冷房はヤンワリと効いていた

そして

今日は食べる前にちゃんと撮った



Yっさんはエビピラフ

俺はいつもの五目ピラフ

注文する前に もしかして! と、思いましたので


『 えっと、いつものピラフで! 』


つってみたら

ハワーイのオバチャンは


『 五目ピラフね! 』


と、期待通りの返事をくれた

これは、とても、好い感じだ

そしてから

Yっさんはエビピラフに追加でトーストを注文した

そのトーストを横目でチラッと見てしまったのだけど

なかなかに美味しそうなトーストだった

今度、俺も激的に腹が減っていたら

ピラフ+トーストに挑戦してみようと思う

2つでちょうど千円になるのも気持いい







ということで

北海岸に到着す

そしてまたもや心が躍るような海だったけど



実際にはあの まとまったやつ は使えない

先に海遊んでいる人たちは

中間のヤツを捉まえて海遊んでいた



使えない まとまったやつ を何度も潜りで避けて

中間のヤツに苦労して乗ったところで

ここまでしか走れない感じ

 

30分くらい観察していたが

まとまったやつ が面倒臭そうで心が決まらない

奥で待機してて乗れたらいいんだけど

2個目、3個目と更に奥から割れるという面倒臭さ

それだけでなく

横流れも厳しい感じ

 

Yっさんと2人で悩む

この北海岸で海遊ぶならば

たぶん短時間で体力は残らず吸い取られる

どうする? ここに骨を埋めるか?

いや

ちょっとまて

どうみても北が強まっている

これだったらもしかして凸も変化してるんじゃないか?








ということで

凸に出戻る



うーん...........

潮が多いのか

押し押しでドシャー!と割れる感じ

つっても

また北海岸に戻るのも面倒臭い

砂場に比べたら岩場の泡なんか大した事ないし

ここで骨を埋めよう!

ということで

そこから1時間くらい海遊んでいると

風が安定してきたのと同時に

まとまったのが整いだした

Yっさん! まとまったのが使えるようになってきた!

奥田! 奥で待とう!

ということで

一番奥から まとまったのの完全なる頂点から何本もいったった

乗った直後に壁のようなアレ

そして

1本につき波頭に2回くらいペチーン!と当てられる

走れた距離はそれ程なかったかも知れんが

もう最高のアレだった

肩なんかもミッシミシに疲労してやった

もう、ほんと、最後のほうは◎つけたってもいいくらいだった









さらに

着替えた後には素晴らしい夕陽が見れた

 


これはもう..........

これはもう! 俺たちは祝福されておる海に!

 

ということで

中止された花火大会には悪いが

とてもとても楽しい海遊びを行わせていただいた

アリガトウゴザイマス! アリガトウゴザイマス!。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性