忍者ブログ

4690と38の日記

遠出には向かない感じ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

遠出には向かない感じ








スーパームーンなんだけど

 

これは7月12日の時のスーパームーン

海遊びでの話だけど

過去のスーパームーンではオイシイ思いを何度かさせてもらっていたから

次の日の海に期待していたけど

ちっともなアレだった

しかしながら

スーパームーンはこれで終わりではなく

まだ今年の8月10日頃と9月の9日頃と

2回もお目見えになる

ということで

次にお控えなすっているのが8月の10日頃ですから

今回の台風11号が最接近する時期と重なる訳ですから

大潮のうえに潮がさらにアレしてくる可能性があるかも知れないので

沿岸ではソコソコの被害がアレするんじゃないかと心配になる

太平洋と違って潮の満ち引きがアレな日本海であっても

なかなかレアでアレな条件なんじゃないかなと個人的に思っている

つっても

前々回の台風のアレがショボかったせいで

少し気象のアレに対して狼少年的なアレを感じてしまう

どうせ、また、大した事ないんでしょ?

という気持ちがアレしてしまう

ということなんだけど

なんにしたって

今年は台風の発生が多い

いちおう盆の頃に九州まで遠出して海遊びの旅に行ってみようか?

という提案があった訳だけど

これじゃあ当てるの難しいし

地元に波があるんだったら遠出する必要がなくなるんよな

つっても

九州とか行くのに宿泊費とか含めて1人6万7万お金かかるでしょうし

そんな金を捻出するのは厳しいんよな。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性