忍者ブログ

4690と38の日記

はじめてみたタコさんウインナーの植物

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

はじめてみたタコさんウインナーの植物








6月19日

雨上がりの国三漁港に少し寄り道す




べつにお船を見にきたのではない

 



ノウゼンカズラが綺麗に咲いていたのでな



ほんと夏の花に相応しい容姿と思う

南国に咲いていそうな花と思う

そういえば

いつもシロクンと潜伏する空き家の庭木にも

ノウゼンカズラが咲いていたな









そして

6月26日

シロクーーーン ちょっときてーーーーーーー! へんなのあるぞーーーーー!




シロクンほらこれ........  タコさんウインナーなんじゃない? なんでこんなとこに!



ということなんだけど

実はコレ

ノウゼンカズラの花が落ちた後の がく? の部分が残ったモノっぽいんだよな

ということだったんだけど

ようくインターネッツで調べてみると

どうもノウゼンカズラじゃなくてザクロの花っぽいんだよな

遠目でノウゼンさんが咲いてると思ってたけど

どうやらザクロの花が咲いていたようだ

どちらも真っ赤で常夏の国のお花のようだから間違えてしまったよ

それに

ノウゼンさんは蔓植物だけどザクロは地面からしっかり生えてるもんな

ここの空き家の庭木には蔓植物っぽいのは無かったように思うからな

ということで

まあ、そういうのはべつにどっちでもいいんだけど

ほんとタコさんウインナーそっくりだったので

これは是非ともシロクンの頭に乗せて写真を1枚と思ったんだが

人間には無毒でもシロクンにとっては毒になる植物とか

そういうのあるかも知れないから

やめといたんだよな

あと

猫にはマタタビが有名だけど

山でマタタビの枝とか伐採してきて猫にあげると喜ぶみたいだけど

なんかキウイの枝でもマタタビ効果があるらしいんだよな

なんでかって言うと

キウイはマタタビ科の植物らしいんだよ

そういうことで

そういうことらしいんだよ。










PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性