忍者ブログ

4690と38の日記

花粉症にはヨーグルト!なのかな

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

花粉症にはヨーグルト!なのかな






4月14日




遂にT藻君が花粉症デビューしたらしい

この時期ならたぶんスギ花粉アレルギーなんだろうな

俺なんかは高校生の頃からスギ花粉アレルギーですから

T藻君がゲソキーで花粉症グッズを購入すると言うので

ドヤ顔して付いて行ってあげたぞ

俺はどんなにアレルギーが辛くても

内服薬とか頭がボーッとするので使わないので

毎年マスクと目薬だけで乗り越えていますので

そんな俺の花粉症に対するお勧めグッズは

もちろん鼻セレブでありまして

鼻セレブが置いてあるとこまでドヤ顔で案内してやったぞ

そしてこれは



俺は使った事ないからよく分からないけど

鼻の穴にシュッ!とするやつをT藻君がシュッ!としている場面だ

けっこうシュッ!とするやつ効くらしい

そんなに効果があるなら

俺もひとつシュッ!とするのを・・・・

とも思ったんだけど

なんでか知らないが

今年の俺のスギ花粉アレルギーはちっとも酷くないんよ

現☆場では1日中マスクしてるけど

それ以外の休日とか

天気予報では花粉多いという予報なのに

マスクなしで1日中外に居ても

ほんの少し鼻がぐずつく程度で

クシャミとか全然出ないんだよ不思議だな

ということで

もしかしてこれが効いているのか?



なんかアレルギーと腸内環境とは密接なアレがあるとかなんとかで

特にこのR-1ヨーグルトとかは花粉アレルギーを抑える効果があるとか

なんかそんなだったので

煙草買うついでに週に2回くらい飲んでたんだけど

もしかしてヨーグルトで今年の花粉症の症状抑えられてるのだろうか?

しかしながら

親父が去年の冬頃に空気清浄機を購入しまして

いつも玄関のとこに設置してあるんだけど

部屋で煙草吸う度に自分の部屋に引き込んでやっていたから

もしかしたら俺の部屋のハウスダストとか減少したのかも知れない

確か花粉症が激化する例にハウスダストとかも関連してると聞いた事がある

ですから

どっちが俺の花粉症を緩和してくれたのか分からんけど

たぶんこれのどっちかがアレしてくれたんかもなー

と、思います

それか

実は肺癌とか胃癌とかになってて

免疫細胞が

花粉どころじゃねえよ! 癌細胞との戦いでそれどこじゃねえよ!

つってるのかも知れないので

そうだったらこわいなー

と、思っています。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性