忍者ブログ

4690と38の日記

田池町 写真すくなめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

田池町 写真すくなめ






7月23日





仕事に! 穴が開いたぞ!

遊びに行こう! 遊びに行こうね!

ということだったが

体にブレーキがかかりまぁす・・・

前日の現☆場は全く日陰がない場所だったから

朝から軽い熱中症を引き摺っているらしい

足の脹脛がダルイ

歩くとフラフラとする

頭も霧がかかっているようにボンヤリとする

朝メシも食えない

朝メシつっても素麺とレンジでチンした冷凍ヤキオニギリだから

食ったところでチカラにならんけど

なんとか素麺を半分くらいとオニギリも半分だけ食べられた

しかし

これじゃあ遊びに出ても元気に活動できない

そこで豆乳を投入ですよ

何度も口を酸っぱくして2回くらいだけ書いたけど

豆乳はアレだ

大豆のシロクンはお肉のシロクン畑とも言われるくらいだからな

メシが少量しか食えないときも

コップに1杯豆乳をキューッ!と飲んでおけば

なんとかなるのこと









ということで

田池町、好き?

俺は田池町好き

地方交付税のアレで平成の大合併のアレで

合併しなかった田池町

ほとんどジイサン・バアサンしか居ないのに

なんていうか

けたたましい農魂を感じるね

福丼豪雨でもけたたましい被害を被っただろうに

頑張ってやっている町ね

だから好きだね

でも、これは、まあ、アレだね



今日の新聞に載ってたね

1期の工事に960億円

2期の工事には490億円が投じられるらしいぞ

なんでも

1期工事が完了したら80年に1度の豪雨クラスに対応できる

そして

2期工事が完了したら150年に1度の豪雨クラスに対応できるダムになるらしいぞ

どうなんでしょうね

今時の自然は気候は

簡単に200年に1度とか300年に1度とかの災いを運んできそうな気がする

センタードームが(王蟲に)食い破られるなんて!

ペジテはもう終わりだ・・・








でも今のところ

清々しい流れです




いいところです









包茎寺? きになります こっちに曲がってみよう



ということで

途中にT藻君に教えて貰ったなんちゃら双ヶ滝がありましたが

駐車場に車がいっぱい停まっていたし

滝では若人たちが楽しそうにパシャパシャしていたので

写真1枚撮らずに加齢でスルーした

そしてから

どっかでUターンして

もう一度、田池町の景色を楽しもうと思っていたが

道、こんなになっちゃった! せまい!



ほそいよー せまいよー

俺は未だに自分の車の車幅感覚がフワフワとしたものですし

こんな路肩にガードレールも縁石もない

脱輪したら一巻で終わり二巻は出ませんという道は久しぶりのこと・・・







神経を尖らせながら走ってきたが

暫く上り続けると道幅は広くなったので安心した

そして

知らぬ間にこんな高いトコに



道理で耳がパスパスする筈だ

気圧のアレで耳がパスパスするんだよね

鼻を摘まんで息をフンンーーーッ!としたら治ったけど

またすぐにパスパスなる

車内のBGMが遠く聴こえるね

そういう時はボリュームを上げるといいぞ

夏ですし








カーブというカーブ

殆んど全部がブラインドのアレでした









なんてドライバーに厳しい道路なんだろう・・・

あそこなんか1回で曲がり切れるんだろうか・・・








いちおう車内でエアコンつけてたけど

久しぶりに運転で神経をアレしたので

シートと背中の間に汗を掻きました

平野に降り立ったけど真っ白に燃え尽きました 



峠越えたら野大だったけど

もう、帰ろう・・・ 疲れた・・・

ということで

途中の野大の邪魔田電機にだけ寄り道しました

これを買いました

 

えっと・・・

箱が日焼けして色褪せてるんだけど・・・

てめえこの野郎

遊びで思い出を購入してるんじゃねえんだぞ!

32ゲソビットもするお高い買い物なのに

もうちょっと保管場所を・・・

ということだけど

これでこの夏は容量気にせずに写真撮りまくれるな

ブログの画像容量はもう半分以上埋まっちゃってるんだけど

まあ、なんとかなるだろう

田池町はアレだ

また次の機会にでもアレしてやるからな

今度は蕎麦道場で蕎麦大盛り食べてみよう。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性