忍者ブログ

4690と38の日記

娘さんとシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

娘さんとシロクン







7月22日





ついに雨ナさんトコの娘さんがシロクンに会えたんだってオメデトウ



前に口を酸っぱくして1度だけ書いたけど

シロクンは俺のようなオッサンや漁師のオッサンとかにしか撫でられた経験がなさそうですから

若い娘さんに対してどのような態度でアレするか心配だったけど

この画像では安心して後足がグテーとなっているから

シロクンも満更でもない様子だ



これでシロクンはひとつ学んだかも知れない

いつもの髪が短くてウスラでかくて脛毛のモジャモジャした煙草くさいオッサンだけでなく

髪が長くて小さめの形の人間も

優しく撫でてくれるのが居るんだ

と、学んだかも知れない

これは、とても素晴らしいこと
 
あと

ヤクザ猫が首元?に酷い怪我を負っていた

とのことだけど

ヤクザ猫は坂オバサンの庇護の元に居ますから

あんまり酷い怪我だったら動物病院に連れて行って貰えますので

大丈夫だと思います

そしてからペロニャンの事だけど

たぶん、ペロニャンは独り立ちの時期なんじゃないかな?

オス猫の場合だけど

頭数にもよるのかも知れないけど

自分の所属する猫グループに

新しい子猫が生まれると

エスカレーター式にそのグループから離脱する・一時的に距離を置く

ような感じになっているらしいです

ペロニャンは体格も良い猫ですし

きっと大丈夫のこと








で、話もどって

シロクンは思っていたよりもずっとカワイイ猫だったとのこと

そりゃあもう! そりゃぁぁあもう、そうでしょうよ

俺も今まで仲良くなった猫は数匹おりますが

シロクンほどカワイイ猫の野郎は珍しいですよ

そのシロクン

まだまだ本気だしてないからな

本気だした時のシロクンときたら

こうやってわざわざ隣にチョコンと座ってくれたりして












鍵束の音に感づいたときの

ニャーオ?  ニャーン ニャーン ( 38かな? ここだー オレはここだよー )

という声もカワイイけど

もうちょっと慣れて後を着いてくるようになるともっとカワイイ

 








そして

これがシロクンの本気だしたところのほんの一部だ




なんだと思うこれ? 何を俺に伝えたいんだ? 意味が分からねえよ、だが、カワイイ!









シロクンの人を惑わす猫の術は

こうやって自分の体の1部をくっつけてくる所にあると思う









人の靴を枕にする事もある

 







これでワタシはすっかり骨抜きにされました










このシロクンの行動に何の意味があるのか分からんけれど

おまえを信頼?している

おまえ、もうすこし、ここにいろ

という気持ちは少し伝わってくる

しかも

だいたい、もうそろそろ帰ろうかなって時に限って

シロクンはこういう行動に及んでくる

だから帰れなくなるんだな・・・

ああ・・・ 今日もまた、1日が猫で終わってしまう・・・

そう思ってしまう時もあるっちゃあるんだけど

いや

これはシロクンに魅入られた者の運命なのじゃ

だから

日が沈む直前まで五木ヒロシみたいな顔でシロクンを撫でる

そうして

帰りのメシ屋とかでデジカメの中のシロクンを見てまたニヤニヤするんだよ

おそろしい猫だよ・・・ ほんと、シロクンはおそろしい猫だ・・・

だいたい

俺なんかシロクンに腹いっぱい食わせてやってるんだから

腹いっぱいになったら自分の隠れ家に鼻歌でも歌いながら帰ればいいんだが

なんかシロクンはいつまでも一緒に居てくれるんだよな

コーヒー牛乳は棲みついてた感じがあったからアレだけど

シロクンみたいな猫の野郎と出会えて俺はとても幸せだ

そして

そんなシロクンに新規で人間の友達が増えた事が

自分の事の様に嬉しい

猫は撫でられるべきモノだ

それが野良猫であっても

いや、野良猫であるからこそ色んな人に撫でられて生きて欲しい

シロクンよ人を愛するのだ

それでシロクンの新しい扉は開かれよう

そして、ゆくゆくは

幸せを呼び込む懐っこい白猫様として

国三神社に祀られて食・住ともに安心の御神体白猫になったらいいのになぁ

ああ

でも、それじゃあ俺が会い難くなってしまうか・・・。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性