忍者ブログ

4690と38の日記

チュー国人観光客

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

チュー国人観光客








オッシマーの橋を渉る観光客たちなんだけど

 

橋の上で記念写真撮ったりしてるのが15人くらい居るアルヨ

みんな中国人アルヨ

なんかこの春から中国人の観光客かなり増えた印象アルヨ

きっと坊尋東から流れてきた中国人観光客アルネ

俺はしなっと聞き耳を立てていたアルヨ

本場の 『 アイヤー! 』 が、聞けるかも知れないじゃない

橋の上から誤ってデジカメやスマホを海に落としちゃったりして

アイヤー! つって叫ぶかも知れないじゃない

ということで

まあ、そういうことで

俺は前々から不思議でならなかった

金を持て余した中国人の家電製品爆買いツアーとか度々ニュースで話題になっているけど

このような日本への観光目的の中国人が不思議でならなかった

だってアレじゃない

観光なんつったら

おまえらの国のほうが風光明媚な、それこそ秘境みたいな観光地が沢山あるだろう?

なんでわざわざこんな別に大した事のない日本の観光地まで足を伸ばすのか不思議

と、思っていました

もしかしたら

あっちの国内の観光地つうのは交通の便が良くないのかも知れんな

だから短期間の弾丸ツアーで色々と回れる日本の観光地に足を運ぶのかも知れんな

などとも思っていましたが

これは2010年の万里の長城の写真らしいんだけど



中国人でギューギューの万里の長城でアル

もしかしたらアレなのか?

中国国内の観光地って連休の度にこんななってるのかな?

ということで

なんとなく日本の辺鄙な観光地にまで足を運ぶ

中国人観光客の気持ちも分からないでもないような気がしてきました



あと

てーてけ てーてー てーてーてー てけてけてーてーてー ♪

    ↑  これ、なんの曲か分かる?

ほら、中国ってイメージすると一番にこの曲が頭に浮かばない?

えっ? 浮かばない? ふーん、そうですか.......

だったら俺とあんまり話が合わないかも知れないな

ということで

正解はこれだよイーアルカンフーの曲だよイーアルカンフー
  

 
俺が小学生だった頃の中国のイメージは

ラーメン・ウーロン茶・カンフーの国というイメージで

ぜんぜん好印象だったんだけどなぁ

今じゃ韓国よりかはまだ少し話は通じるかなぁ? いや、無理だろうなぁ

みたいな国になっちゃったね。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性