忍者ブログ

4690と38の日記

また薄汚くなったシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

また薄汚くなったシロクン






3月29日




今週の土曜は休みになりまして

昼前に起床しまして

午後2時過ぎから海へ向かった。







そろそろ猫メシが少なくなってきたので

ゲソキーに寄って猫メシを物色しまして

レジに並んだんだけど

なんだかゲソキーお客で賑わってるなぁー

アレかな? 増税前の駆け込み客なんだろうなぁー

ということで

島駐車場へと車を乗り入れましたら

島駐車場も観光客の車でいっぱいだった。

今日は最高気温23℃くらいありますから

みんな出足がアレするんだろうなぁー

ということで

こんな島駐車場が車でいっぱいの日は

シロクン港に居ないだろうと思いました。







ということで

トンネル潜って公園の近くで

シロクンでてきた!



そのまま俺の足に擦り寄ってから

あそこのトイレの角でドスッ!と倒れるシロクン。



どうしましたか? お疲れですかシロクン?

そういえば耳はどうなった? 完治しましたか?

 

まだ毛が生えてきてないなシロクン。

新たに喧嘩で咬まれたような感じでもないし

これ、自分で掻き毟ってるだろ?

まさかシロクン

おまえ、疥癬なってるんじゃないだろうな?

疥癬猫シロクンなんて俺いやだぞ。

疥癬は人間にもうつるんだからな。

これ、もしほんとに疥癬だったら

ゲソキーで疥癬の薬買ってこないとだな。

でも

市販の疥癬薬とかちっとも利かないって聞いた事があるんだけど

どうしようねシロクン。

動物病院で貰ってこようかな?

でもまだ疥癬だと決まった訳じゃないし・・・・

つってたら

近所のババアが声かけてきた。

『 猫撮ってるのけ? かわいいのう 』

つわれたので

うん つって頷いておいたけど

シロクンはべつにかわいくないぞ。

こんな疲れた汚い猫。

つってたら

ババア! そこの危険階段上って行くのか?



まじかババア

そこは年寄りとか無理な階段だと思ってたのに

なかなか足腰が丈夫なババアじゃないか!

これは負けていられないぞシロクン

俺たちも行こうぜシロクン!

 



あんまり隅っこ歩くと

またマダニにくっ付かれるぞシロクン。

 



遅れてるぞシロクン真面目に歩けシロクン。

 





無事に危険階段を上りきったなシロクン。

ほら、そこの小さい鳥居を見ろよシロクン。



その鳥居をシロクンが潜り抜けると

化け猫シロクンになれるかも知れないぞ?

おい、ちゃんと聞いてるのかシロクン?





お花とシロクン。





カリカリをおねだりするシロクン。





しかしシロクン

臭そうな足だなぁ・・・・

ちゃんと毛繕いしてるのかシロクン?



左の頬っぺたも黒く汚れちゃって

どこでそんなに汚してきたんだシロクン?



そしてから

そろそろシロクンの冬毛が抜けまくる頃かな?

と、思って

シロクンが擦り寄ったズボンの裾とか確認してみたけど

まだ抜毛は少ないな。

けっこう気温は暖かくなってきたけど

夏毛になるのはもう少し先かな。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性