忍者ブログ

4690と38の日記

97円なってた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

97円なってた






3月29日




消費税のアレの前に

ゲソリンを入れておいたぞ。



いつもは半分しか入れないけど

少し多目に入れておいたぞ。





増税のアレだけど

煙草も20円アップな。

 

もう、いっそのこと

1箱1,000円にしてもいいんだぞ?

20円くらいじゃ止めようと思わないな。




缶コーヒーの話だけど

去年の夏くらいから

ユーシーシーのブラックが好きになりました。

 

Mに言わすと

『 ああ、あの薄~いコーヒーね 』

つわれるんだけど

現☆場で何本も缶コーヒー飲んでると

この薄~いのがサッパリしてて調度よいの。

そしてから

缶コーヒーの消費税率がおかしいという話だけど



消費税3%になった時

100円 → 110円


 消費税5%

 110円 → 120円


 消費税8%

 120円 → 130円


 消費税10%になる時

130円 → 140円



これはまじでおかしいと思うの

本来ならば消費税10%でやっと110円になるのに

便乗値上げと言われても仕方ないと思うの。

そんな事するんだったら

コンビニの挽き立て豆のコーヒー買うわ!



ということになるんだけど

現☆場の近くにコンビニない場合もあるので

まあ、普通にこれからも自販機のお世話になると思うの。

特にこれから暑い夏の現☆場とかになると

自販機の つめた~い 缶コーヒーとか救世主になるの。

1日に3本も4本も飲むの。

コンビニに3回も4回も挽き立てコーヒーだけ買いに行くのは

ちょっと面倒臭いし恥ずかしいの。

ということで

釈然としない気持ちのままこれからも自販機でガシャコン!とするだろう。

つっても

どうせすぐに馴れちゃうだろ

120円になった時だって

すぐに馴れちゃったんだし

あと

あっ! ここの自販機120円で売ってるラッキー!

みたいになるだろ絶対。

とにかく、なんつったって

室内の空調効いた部屋で仕事できるんならいいけど

真夏や真冬の外仕事から自販機の存在がなくなったら

まじで困るからな仕方ないよな。

でも今年の夏は水だしコーヒーとか家で作って

水筒に詰めて持って行くのもいいかも知れないな。





ということで

今日、海から帰る時に

いつものサークルkでレギュラーの買ったら



一番左下のヤツな。

なんか値段が97円になっていたよ。

つうことはアレか?

増税後も100円で売ってくれるのかな?

アリガタイ事ですな。





あと

今日、夜メシに勝石さんで五目ラーメン食べたんだけど

750円なんだけど



いつもみたく料金をお支払いして

勝石主人と一言二言会話したんだが

『 ゴメンね、次に来る時は少し値上げしてるかも 』

つわれたよ。

うん、仕方ないね。 これからも宜しくね。

つっといたけど

ほんと、いよいよですな。

もう煙草とかカートン買いする気もないけど

なんだかなー と、思いますね。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性