忍者ブログ

4690と38の日記

怒らぬシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

怒らぬシロクン






シロクンはこのように

いつもどこかしら俺の体に密着させてくる事が多い。

 

このように俺のすぐ横に据わり込む事も多い。



なんだろう?

甘えてるのか?

撫でて欲しいのだろうか?



背中とか喉元をコロコロしてやると

暫くは気持ち良さそうにしているんだけど

ふと、腰を上げて俺から少し離れた位置でゴロンと据わる。



こうやって辺りをキョロキョロと警戒している。



または

俺の背中側に据わり込んで

反対方向をじっと見詰めていたりする。



それだとシロクンを見られなくてつまらないので

俺がシロクンのほうに向き直して座ると

シロクンはまた俺の背中側に移動してしまう。

これはどういう意味なんだろうか?

俺の視線がうざったいのだろうかね?

ということで

じゃ、俺は帰るよシロクン

つって

俺が腰を上げて帰ろうとすると

シロクンはニャー!つって俺を呼び止めるんだよ。

なんだよ? 腹もいっぱいにしてやっただろ?

シロクン素っ気無い態度だし

俺はもう帰ってもいいだろ?

つっても

なんかニャー!つって帰るなと言われている様な気がする。

これはどういう猫心なんだろうと

俺なりに考えた結果

たぶんアレだ

シロクンは俺の背中側で反対方向の危険を見張っているから

おまえはそのまま正面からの危険を見張っていろ!

みたいな事なんだろうと思う。






シロクンはちょっとやそっとの事では怒らぬ猫だ。

こうやって頬っぺたをツンツンしても怒らない。



野生動物の命でもある大切な肉球なんかも

こうやってツンツンしたって



爪なんか出さないし

好きにしたらいいがな みたいな感じだ。



尻尾とか軽く握ってやってもシロクンは怒らない。

 

なにしたらシロクン怒るんだろう?

ヒゲを軽く引っ張っても怒らぬし。






あっ! なんだ!

なんで急に舌だしたんだシロクン!



流石に舌を触ったら怒るかな?







ちょっとびっくりして眼を見開いたけど

舌さわっても怒らぬシロクン

 

なんて心の広い猫様なんだろうシロクンは。

ということで

この拾った画像とシロクンの触っても怒らぬ場所を見比べると

 

確かに尻をペシペシ叩いてやるとシロクン喜ぶよな。

それに後足とかも触るとすぐに引っ込めるから嫌なんだろうな。

この画像では腹部分を触ると怒るようだけど

シロクンは腹さわっても別に怒らんぞ。

しかしながら

そうやって腹をモフモフしてやってる時に

前足の付け根のところに俺の手が触れると

シロクンは身を捩って咬みついてくる。

そこの部分は触られるの大嫌いらしい。

猫にも色々と性格があって

触られると嫌な部分も個々で違うみたいだな。

あと

前足付け根の部分を触ると咬みついてくる

つったけど

上顎の犬歯をコツンと当ててくるだけで咬みつくというアレではない。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性