忍者ブログ

4690と38の日記

ズタボロのシロクン ①

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ズタボロのシロクン ①






6月29日





前日の土曜日は休みもらえたんだけど

1日中、起きたら寝、起きたら寝、を繰り返してしまった

こんなだと夜になったら寝れないんじゃないかと思ったけど

スヤスヤと寝れてしまった

さらに

今日の昼前まで熟睡してしもた

連日の長時間の野外活動でしたから

肉体労働と太陽浴びすぎで体が疲弊しきってたみたいだ





しかしながら

体力と気力は全快したぞ

昼メシを自宅で食ってから海へと向かった





海まで間近のトコで

人様の畑にヒマワリ咲いてた!



今年初のヒマワリ!

元気でる!

なんか好い事ありそう!






さあ

1週間ぶりのシロクンは元気だろうか?

今日はなんだか蒸し蒸しとするから

便所の裏の日陰に居るかも知れないと

そっちに歩いていくと

あっちのブロック塀のほうからシロ声が聞こえる





おっ! いたいた、シロクン元気にしてたかな!



あれ?

なんか右足びっこ引いて歩いてくる?

それに

なんかいつにも増してショボクレタ目つきだな・・・

 


シロクン! 左前脚が! どうしたそれ!




ショボクレタ目つきと思ったけど

これ、目ヤニで酷い事になっているじゃないか・・・

 




喧嘩に・・・ 負けたんだな・・・







鼻の上の3本線は間違いなく対猫戦で受けた傷に違いない



瞼付近も猫爪でやられて

眼にバイキンが入ってしまったんだな

左前足の怪我は噛み付きでやられたような傷痕だな



しかもまだ生々しい傷痕だ

ちくしょう

シロクンをこんな目に遭わせやがって・・・

どこの誰猫だよチクショウ・・・





まさかとは思うけど

この前に俺はシロクンにお願いしたんだ

夏の間は港に居て欲しいってお願いしたんだ

まさかだぞシロクン

まさか俺との約束を守ろうと

こんなになるまで戦っちゃったのか?



まさかだよシロクン・・・

猫が人との約束なんて守ろうとする訳ねえよな・・・

でも

なんだか俺は鼻の奥がツーンとするよ

目頭が熱くなって涙が溜まっちゃったよ





いやいや

しんみりなんかしてる場合じゃないな

俺に出来る事はシロクンが怪我から早く回復するように栄養をいっぱいあげる事だな




ネコちゃんの牛乳がぬくまるの待ち





さあのめ! 200㎎ぜんぶのめ! そして早く元気になれ





ああ・・・

いつもなら笑えるのに今日は痛々しくて笑えないよ・・・




ちょっと残してしまったか







そんな事をしていると

雨が降ってきた




海の向こうは明るいよ

 


きっと通り雨だな 俺の後ろに避難しておいでシロクン





雨は止んだぞシロクン






ほら

おまえの好きな尻スパンキングだぞ




うう・・・ シロクン早く元気になるんだぞ・・・








また夕方に来るからな!



シロクンが少しだけ残したネコちゃんの牛乳もって

また夕方くるからな!

そこでゆっくり休んで消化しとけよ!

チクショウ・・・

ここ1ヶ月は怪我もなく平和な時間を過ごしてたのに

ここにきてコレかよ・・・

せっかく昔のように純白とまでは言わないけど

夏毛に生え変わって綺麗なシロクンになってきたところなのに

でも

これが野良猫の宿命なんよな

こうやって一生懸命縄張りを守って戦っているシロクンが

俺は好きだし尊敬してるところなんよな

頑張れシロクン・・・

いや

あんまり頑張るなシロクン

強敵が来たら逃げるんだシロクン

そして

どこか違う場所で暮らし始めたとしても

俺は必ずその場所を突き止めて会いに行くからな。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性