忍者ブログ

4690と38の日記

外耳炎のシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

外耳炎のシロクン







11月1日






午後2時ちょい過ぎに海到着の

その後、海の家を少しお掃除してから

港まで徒歩で下りる事にす

なんか島駐車場の一角がバスの停留所になってしまってから

島駐車場が満車になっている事が多くなった

神社の前に車停めても良かったんだけど

まあ、そういうので今日は徒歩る事にした

ということで

トホトホと徒歩っていると

坂オバサン家の玄関口で猫ババアと坂オバサンが会話していた

ですので

少しだけ挨拶がてらに会話してから

また徒歩で徒歩していると

すぐ先の神社のトコで黒子猫発見



あれ? おまえはアレだ........  猫ババアのとこの黒子猫じゃないか?

あ、あ、なるほど

猫ババアの後をついてきちゃったんだな

しかしながら

ここは車道の近くなので危ないですから

もうちょっと路地の奥のほうで猫ババアのこと待っているといいよ

ということで

シッ!シッ!と、車道の近くから追い払っておいたが

猫ババアのトコの子猫ですから

まあまあ人に馴れておりますから

あんまり人の事を怖がってくれないのな

ということなんだけど

あれ? おまえ......  よく見たら目玉の色が黄色なんだな........



これは.......

猫ババアのトコの猫らは青眼の一族なのに

おまえは黄色の目玉をしている

もしかしたらアレなのか?

シロクンの遺伝子が入ってるのか?

シロクンでなくてもヤクザ猫かも知れないが

島横漁村猫(黄色眼)の遺伝子をアレしているのかも知れないこやつ

そういえばアレだ

今年の春先頃に

猫ババアのトコの白メス猫が わざわざ港まで下りてきて

シロクンにちょっかい出しているのを2回くらい見たな

おいおいシロクン俺なんかぜんぜんモテないのに

シロクンもてもてじゃないかよ きええええ!

つってたんだけど

もしかしたらもしかするのか?

これはアレだな

黒子猫と兄弟の白子猫のほうの目玉も調べてみる必要があるな







ということで

港に下りる手前で とくおお 横の路地裏に入りシロクンを探してみたが

シロクンからの返事なし

そのまま島駐車場の近くまで歩いてみると

今日も車が多いのが分かる



よく見ると駐車場の白線が引かれていない場所にまでタクシーが停まってるので

駐車場は満車かそれに近い状態であろう

徒歩できて正解だったな








ということで

もう1度 とくおお の近くを探してみよう

ということで

引き返して音を出して歩いていると

あ! シロクンみつけた



あれ?

こんな近くで音出してるのに

シロクン気づいてないな

よし

ここから鍵束をポケットに隠して

無音にてギリギリまで近寄ってシロクンびっくりさせたろう

つってたのに! くそっ みつかってしまった





駆け寄ってきたシロクンは足元でゴロゴロとする

 


シロクンいつも左目は目ヤニひどいけど

今日は右目も目ヤニってるな



なんか鼻の頭の下に鼻水もこびり付いているし(俺のズボンで拭かれたけど)

大丈夫? 猫風邪引いちゃった?

つってたら

おい! まてシロクン! なにこれみみ!




これは酷い.......

耳の下の皮膚を掻き壊してしまっているし

頬にまで耳垂れが流れ出て こびり付いてるじゃないか



ええー........

なにこれシロクン........ 大丈夫なのかな.........

これってアレなんじゃない? 外耳炎ってヤツなんじゃないシロクン?

ということで

シロクンが寝転がってる時に耳の中を調べてみたけど

耳穴の中はリンパ液なのか膿が固まったモノなのか

そういうので真っ黒になっていた

こういうのどうすればいいんだろう?

ティッシュとかで耳穴のなか拭いてやったほうがいいんかな?

シロクンは目ヤニとか拭いてやろうとしても凄く嫌がるから難しいと思うが

そもそもなんだけど

車で来てないからティッシュがねえよ........

シロクンそんな顔してるけど大丈夫? 耳、痒かったり痛かったりしない?



シロクンはアレだもんな

今までもよく

耳の穴の中に後ろ足捻じ込んでバリバリ掻いてた事あったもんな

そんななので耳にカサブタとか出来てる事も多々あったけど

今回のは今までの中で1番酷い状態のシロ耳だ

猫風邪で免疫力が低下しちゃってこんなに酷くなってしまったのかも知れない

なんか人間も猫も同じよなシロクン

急に気温が低下すると

免疫力が低下しちゃって風邪引き易くなったり外耳炎なったり

ということだから

ほら猫メシ食べて体力つけてシロクン

俺にはこんなしか出来ないが頑張って回復してシロクン

もしシロクンの聴力が弱くなってしまったら

まじで俺にとって死活問題だぞシロクン

シロクンが俺の音を聞き取れなくなったら

俺とシロクンが会える確立がグッ!と低くなってしまうじゃないか

ということで

次にシロクンに会いに行くときは

いちおう めん棒 とか用意して行こうかな。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性