忍者ブログ

4690と38の日記

百獣の王シロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

百獣の王シロクン






1月29日





平日のウェンズデーだけど

昼で仕事終わった

年が明けてから仕事が少ないのはいいけど

お賃金も少なくなるので大変だ。

大変だけど休み多いほうが嬉しいからいいんだけどな。

ということで

海に向かった。






島駐車場に到着す。



好天のうえ風も弱く野良猫日和だ。

こんな日ならシロクン簡単に出てくるだろうと

港内を歩いてみたけど

シロクンからの返事ない。

島横の漁村まで足を伸ばすも

そこにもシロクン居ない。

もしかして長突堤か?

ということで

長突堤の先端まで鍵束ふって歩くも

シロクンからの返事ない。

島駐車場に戻り

裏路地を歩いてみてもシロクンからの返事ない。





こんなに天気好いのに・・・・

いつもなら港のどこかでゴロゴロ日向ぼっこでもしてそうなのに

もしかしてあっちかな?



ということで

トンネル方面へと歩いていると





シロクンの声が聴こえる・・・・



《 ニャーーーオウン 》



んん? なんか反響して聴こえるぞ・・・・



《 ニャーーーオウン》



んん?

なんじゃこれ? どこに居るシロクン?



《 ニャーーーオウンオウン 》



だからなんで反響して聴こえるのか?

はっ!

もしかしてこれは!

シロクンが直接 俺の脳内に鳴きかけているのか?

これが噂に聞く猫の怪しい術なのか?

ついに・・・・ あいつ・・・・・

化け猫になってしまったのか・・・・・





つってたら

トンネルからシロクン出てきた。 

 

道理で鳴声が反響して聴こえた訳だ。

尻尾も二股に分かれていないから

化け猫には なっていなかった様子。



それにしても

トンネルから出てくるなんて初めてだなシロクン。

つってたら

どうしたんだ耳!



これはけっこう深い引っ掻き傷だな・・・・

シロクンまたヤクザ猫にボコボコにされたのか?

ということで

こんな車道に居ると危ない

ということで

いつもの港へと戻ります。







路地を抜けて

土産物屋さんの自販機のとこ。



かなり辺りを警戒している様子。

シロクンがボコボコにされてから

そう時間は経っていないのかも知れない。





ということで

この前みたいに漁具小屋の裏で地べたに座った。

 

シロクン・・・・・ 何回目だヤクザ猫にボコボコにされたの

可哀想なシロクン・・・・・

 

なんとかしてシロクンを強猫にしてやれないだろうか?

ヤクザ猫に勝てるような強猫に・・・・

俺はそっと自分のフライトジャケットのファーを取り外した。

邪魔だったんだよな このデッドアニマルのモコモコ。

そうして

それをシロクンにあげた。



そうして

ここに百獣の王シロクンが爆誕した。



なんだシロクン? その不満そうな顔は?

それはアレだぞ?

百獣の王の鬣(タテガミ)ぞ?

ヤクザ猫の牙や爪から

首元を守ってくれる百獣の王ぞ?

守備力が26ポインツくらい上がるんぞ。




百獣の王を嫌がって後ずさるシロクン。

 




あーー! 百獣の王はずれちゃった・・・・

まあいいわ

今日は暖かくなりそうだったから牛乳あるぞ牛乳。



つっても

半分以上、俺が飲むんだけどな・・・・

俺、黄色人種だからさ・・・・

特に冬に牛乳飲むと下痢になりやすいんよな・・・・






久しぶりの牛乳で機嫌が好くなったシロクンだったので

もう一度、百獣の王にした。








いいねー!

夜の街のチンピラみたいだぜシロクン!







うひょー!

かっこいいシロクン!

港で抱かれたい猫ナンバーワンだなこれは!







そうか・・・・

こんなに褒めても百獣の王を拒否するのか・・・・・・・

守備力26ポインツ減少だシロクン。







まあ、シロクンは百獣の王でなくても

それなりの風格あるものな。



言ってもアレだ

何度ヤクザ猫にボコボコにされても

こうやって港に舞い戻って来ているんだもの



いつかヤクザ猫を打ち倒せる日がくるのを

期待して待っているぞシロクン。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性