忍者ブログ

4690と38の日記

百獣の王シロクンのその後

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

百獣の王シロクンのその後






1月29日





このように

少しの間だけ百獣の王になったシロクンだったが



シロクンは百獣の王が気に入らなかったようで

百獣の王は すぐにキャストオフされてしまった。

ですので



その後はこのように

少し離れた位置からシロクンを撮ったり



港の足元に乾いた小魚とか落ちてないか

一緒に散歩しながら探したりしていた。







そういえば

今日はシロクン

トンネルから出てきたよな?

あそこのトンネルは真ん中の辺りに

観音像の穴と海に抜ける穴が開いているけど

あんなとこでいったいなにしてたんだ?

と、少し疑問に思ったので

トンネルまでシロクンと一緒に歩いてみたんだけど

どうもシロクンはトンネルを歩くの慣れているようで

暗いトンネル内を先導するように歩くのだった。

 

得意じゃない場所だったら

こんなに尻尾立てて歩かないし

体勢も低くなって耳も寝ちゃうと思うんだが

なんか得意気に歩くシロクンだった。

 

つっても

車が通ると危ないので

シロクンを追い越して足早にトンネルを出たが

当のシロクンは俺の後について急ぐでもなく慌てる素振りもなく

これは・・・・

けっこう歩き慣れているなシロクン・・・・

普通はこんななトンネルとか逃げ場のない一本道など

野良猫だったら警戒すると思うんだけど。






トンネルを抜けた先で

 

トンネルの反対側の地をシロクンと歩くのは初めてだな。

それにしてもシロクン

相変わらず尻尾が立ったままだけど

港からこんなに離れた場所なのに怖くないのか?

ということなんだけど

腹を見せて転がる余裕もあるらしい。



野良猫の行動範囲は約500mつわれてるけど

シロクンもそんな感じなんだな。

けっこう俺の知らない場所をウロウロしてるものなんだな。



こっちの場所はきっとアレだ

シロクンにとって

ヤクザ猫の爪の届かない安住の地なのかも知れないな。

ということで

そろそろ俺は車に戻ります歩くのも疲れたからな

元気で暮らせよシロクン

ということなんだけど

まだ着いてくるらしいシロクン。

 

ここはたぶん

トンネルの上くらいだろうか?



どこまで着いてくるのだシロクン?

今日もゲップが出るまで食わせてやったろ?



このまま島駐車場まで戻ってしまうと

まあたヤクザ猫に見つかってぶん殴られるぞ?

ということなんだけど



シロクンはあそこで立ち止まった。

どうやらここでお別れのようだ。

 

それじゃあシロクンこんどこそおげんきで

バイバイと小さく手を振ってみたが

シロクンはフムッ!とした顔のままで見送ってくれた。







シロクンと別れたあと

綺麗な夕陽が見れた。

 

冬場の夕陽とか

あんまり綺麗に見えない事のが多いんだけど

今日は綺麗な夕陽だったな。

 







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性