忍者ブログ

4690と38の日記

知らぬ人に撮られたシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

知らぬ人に撮られたシロクン







いろいろなワードで

画像検索していたら

( なんかシロクンと言う名の有名な競走馬?が居るようだな )

知らない人に撮られたシロクンみつけた

去年2013年の3月頃に撮られた写真らしい



撮影者に対して

ちゃんと目を閉じて挨拶しているシロクンえらい猫だ



香箱座りしているから

きっと安心しているんだろうな







2013年の2月28日のシロクン

 
今現在と同じく毛皮がモサッとしている

コーヒー牛乳やクリティカは冬毛になっても

あまり毛の長さが変わらないんだが

シロクンは冬になると少しだけ毛長の猫になる

そのせいで

けっこう体格の良い猫に見えるんだけど

夏毛に生え変わると毛足が短くなって

案外 華奢猫になってしまう

今年は去年の夏の頃から

会う度に腹いっぱい食わせてやったから

夏毛に生え変わってもそんなに華奢にならないだろうか?

つっても

毎日のように食わせている訳じゃなく

週に1度だけだから

あんまり変わらんかも知れんが

ということで

明日の1月31日で寒い寒い1月も終了

今年は去年と同じで全然積雪が無いけれど

3年前の2011年1月31日の朝はこんな状態だった

 

朝起きたらこんな事になっているんだもの

びっくりしたよ

そしてそのまま屋根雪下ろしのバイトへと向かったんよ

 

大屋根の上から撮ったヤツ



オー・ノー や カツ・ヤマー とかならともかく

これ市内なんだからビックリだったよ

つっても3年も前だから記憶が薄いけどアレだ

俺の体感記憶では毎年2月頃が一番寒いと思う

毎日の寒さストレスに限界が来るのも2月頃と思う

このまま雪なんか積もらないといいけど

きっとそういう訳にも行かないだろうなーと感じている

ということで

俺は冬毛のモコモコのシロクンの撫で心地も好きだけど

夏毛のサラサラした撫で心地はもっと好きなんだ

ですから

早く暖かい季節になるといいなーと思います

外で暮らす猫たちのためにも。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性