忍者ブログ

4690と38の日記

蚊とシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

蚊とシロクン







6月20日





島駐車場から高台を通って 危険階段を下りて

こども広場周辺まで探し歩いてみたが

シロクンからの返事はない

何処かの日陰でスヤスヤと眠っているのだろうかシロクン

ということで

もう1度、高台を歩いて島駐車場まで戻ろう

ということだったが

ス〇メ坂の少し手前のトコで猫の気配を感じた

後方を振り返ると そっと忍び寄るシロクンの姿が



ここまで近づいて

やっとニャーと返事するシロクン



シロクン.......  てめえ........

ここは5分くらい前に通った所だけど

なんで返事しなかったんだ?

しかも忍び足で近づいて俺を殺そうとするとは

なんてオソロシイねこ!

ということで

島駐車場のトコで買ったリアル☆ゴールドがすっかり温くなってしまったよ

どうしてくれるんだシロクン





ということだったんだけど

いつにもましてヤル気のないシロクン



もしかしてと思って

おなかを触ってみたが

おなかが張っている



にっ! 妊娠してる!

シロクンはオス猫のドラ猫野郎なのに!

ということなんだけど

このおなかの張り様だと

ほんの少し前に誰かに猫メシもらった様子

あそこの港近くのスポンサー様かな?

ということで

シロクンは俺に会う前から おなかが満足していたので

近くを俺が通っても返事しなかったんだな

現金な猫だぜシロクンはよお

ということだったんだけど

あっ!



くそっ! 蚊にやられた!

どうしようシロクン

ここ、蚊がいっぱいいる!

とりあえずもう1匹 腕にとまった蚊を潰しといたから

シロクンに2匹あげる




3匹目 追加しました





蚊を3匹 頭に乗せられたシロクンの顔はこんな

 

大丈夫だシロクン

そんなに不安そうな顔をするな

俺がついてる大丈夫だ

ということで

さらに4匹目追加



ああああああああ

くっそ痒い!

ほんの1週間くらいで一気に蚊が湧きやがって!

強烈な縞蚊ばかりだし!

これはまじで深刻な状況だぞシロクンこれ

このまま ここに居たらシロクンの髪型が蚊でアフロみたいになってしまう

ああ、そうだ

とりあえずは今、おなかは落ち着いてるんだよな?

でも牛乳は別腹だろ?

ということで

シロクンの大好物の牛乳だけあげて

すぐに撤退する事にする

ゴメンよ、シロクン

もう少し一緒に居たいけれど

こう縞蚊に食われまくるとキツイよ

俺はもう帰るが

この石コロを俺だと思って.......




大事にしてね その石コロ 俺だから










ということで

こんな悲しい撤退を経験しましたので

最近にゲソキーで虫除けミストなるモノを購入してみた



こんなもんアレだろ?

海辺の強烈な縞蚊などには効果ないんだろ?

と、疑っておりましたが

これを使いだしてから

まだ1度も蚊に刺されておりません

夜の港なんて毎夏ボッコボコに蚊とブヨに刺されるのに

そんな環境でも蚊が寄ってこない・刺されないとは

これは素晴らしい商品を購入してしまったな

さらに

もしかしたらコレの匂いをシロクンが嫌がるかも知れないと心配だったが

ぜんぜん嫌がる様子もないので嬉しい商品だ

毎夏毎夏、こういう商品は効果なんて薄いもんだろうと

購入を避けてきたんだけど

なぁーーんて便利なモノなんだ

今までの夏

凄い損してたよ俺。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性