忍者ブログ

4690と38の日記

雨宿りのシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

雨宿りのシロクン






7月13日





いちおう午前8時30分頃に起床したが

朝方から昼過ぎまで

雨が強くなったり弱くなったりを繰り返していた






午後1時近く

空色が少し明るくなったので

雨の合間をアレしてシロクンに会いに行った





やっぱり2000GTターボに居たのかシロクン

 


2000GTターボはシロクンの雨宿り場なんだな








玄関先の薄暗い空間でアレしたので

久しぶりに黒目が拡大したシロクン撮れた

 





怪我してから毛繕いをよくするねシロクン

 

雨のせいで毛皮が湿気っぽいのもあるのかも知れないが

もしかしたら怪我してた時の延長線のアレで

毛繕いが癖になっちゃったんじゃないのか?

どっちにしても

毛皮を清潔に保つのは大事な事だから

好い習慣になるといいな















ということで

シロクンとお別れした後

海沿いなどをドライブして

だいたい5時間後くらい

もう1度シロクンに会いに行くと






前足のびー




後足のびー



こうやって屋根瓦と猫がアレすると

実に野良猫らしい風景になりますねシロクン

そしてから

こうやって前足・後足伸びをすると言う事は

長時間同じ体勢で居た事による

筋肉の緊張・硬直を伸ばしているという事ですから

最初に別れた後から

殆んど屋根の下から動かずに

ずーーーっと雨宿りしてたんじゃないかな?





伸びが終わると

シュッバッ!と飛び降りるシロクン

 

ほんと短時間の準備運動で・・・

やっぱり流石に猫だなシロクン

俺なんかが同じ事したら

膝の靭帯とか半月版とかブチ壊れて

地面を転げ回るだろうな







ということだったが

2000GTターボはかなり人目に付きまして

玄関から少し離れてシロクンがカリカリ食べてるのを見守ったりしていたが

こういう時と場所に限って

シロクンはニャーニャーとよく鳴きやがる

ば、ばれちゃうから! シロクン! 

他の人にバレると恥ずかしいし餌付けは良くない行為だから!

しっ、静かにお願いシロクン・・・

ということで

今日はあまりシロクンと長く居られなかった

雨だったので仕方が無いけれど

やっぱりシロクンとは港で会うのが一番楽しいな。






PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性