忍者ブログ

4690と38の日記

頬っぺたブヨンブヨンのシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

頬っぺたブヨンブヨンのシロクン






8月30日





午後3時30分頃に倉庫でゴソゴソ終了

海に向かう

途中で猫メシやら購入したり

海の家の掃除やらしたので

島駐車場に到着したのは午後4時40分くらいになった

ということで

ブロック塀のところにはシロクン居なかったから

トンネル方向へ少し歩くと



元気そうでなにより






ということで

便所裏にシロクンと潜伏す

牛乳あげる



相変わらず すごい撥ね上げ

この場所は個人の所有地ではないだろうが

こんな牛乳塗れにしとくと悪いような気がする

飲み干したペットボトルに手洗い場の水を入れて

牛乳汚れを洗い流した

それを見て寂しそうな顔をするシロクン

いやいや

おまえが飲むの下手だからこんなことになってるんだよ








さて

元居た場所の近くに戻るぞシロクン

つったら

 

安心出来る場所だったり

おなかがいっぱいで満足だと

すぐにゴロゴロとするシロクン





おっ なんだ?

シロクン道場か?




あぶねっ!

 


そして返す刀で猫右フック




スカッ!








馬鹿め白綿毛!

そんな大振りの猫フックなど当たらぬわ!

ということで

俺におなかを突つきまわされているシロクンの表情



シロクン頬っぺたブヨンブヨンだな

ということで

頬っぺたもつつき回しておいた

そうそう

頬っぺたの話になるんだけど

前にメス猫は顔が小さくてキュッとしていると書いたけど

オス猫はメス猫よりも顔が大きいし

このように頬っぺたがブヨンブヨンしているな

頬っぺたに脂肪を蓄えやすいアレなんかな?

もしかしたら

ほら

アレだ

ライオンのオスみたいな鬣(たてがみ)効果があるのかも知れないな

こうやって頬っぺたに脂肪を蓄えて

喧嘩相手の牙や爪から首元を保護するような役目をアレしてるのかも知れない。










あと

この前の日曜日に坂オバサンと少し会話した時に

クリティカの体調が悪そうだと言っていたので

牛乳を少しだけお裾分けしてきた



去年の夏から呼吸音がヒューヒュー言ってるので

そろそろほんとにサヨナラかも知れない

シロクンの半分はクリティカだし

コーヒー牛乳の半分もクリティカだ

後々、俺が愛する猫を2匹も産んでくれたのがクリティカなんだな

そして

島横漁村唯一のメス猫でありますから

もしクリティカが居なくなったら

これから先に島横漁村に猫が増える事はないだろう。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性