忍者ブログ

4690と38の日記

7月19日の夕方シロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

7月19日の夕方シロクン







7月19日






朝早く午前6時くらいから動いて海遊びしてやろうかと思っていたが

寝坊したので

午後3時くらいから海へと向かう






いつものガソスタでガソ入れたら

レギュラー価格が135円になっていた

ちょっと安なってきた?

でも、どうせ、お盆に入るくらいから価格上げてくるんでしょ?

 








午後3時30分くらいに海の家に到着したが

今日もそこそこ蒸し暑い

ですので

シロクンに会うのは午後5時くらいにしよう

ということで

5時になるまで海の家の掃除でもしよう

お風呂と便所の掃除はこの前にしたし

お布団も7月に入ってから2度ほど日干したのでアレだけど

裸足で歩いてると床がザラザラしている

床の拭き掃除でもしようと思ったが

布団とカーペットが邪魔だな.......

カーペットも今から日干ししたるか?

などと思ったのだが

なーんか雨が降り出しそうな空色でありまして

室内の空気も むしむし!むしむし!としている

4時ちょい過ぎの洗面所なんだけど

いつもなら西日が当たってギラギラとしているのだが

こんなにシットリとした感じに落ち着いてむしむししている

 

ということで

いつ雨が降ってもおかしくないから

なんか外に干すのはやめとこ

床掃除も やめとこ........  面倒臭いし また今度また今度








ということで

暇を持て余すのもなんだから

本屋さんで雑誌を一冊購入しましてから

スーパーマーケッツで卵1パック6個入りのと海鮮丼とお茶を購入した









ということで

海の家に戻りゴロゴロー!ゴロゴロー!としながら

雑誌を読んだり急に立ち上がって猪木のファイティングポーズをとってみたり

そこからゾンビになって室内を3周くらいウロウロと徘徊してみたり

そういうことをして楽しく時間を潰していたら

もう5時30分になってる!

シロクン港に下りてきてる気がする!

ということで

シロクンに会いに港まで








シロクンすぐに見つけた

港のトコでベター!と寝転んでいた

近づくとニャーニャー言いながらこちらに歩み寄ってくるシロクン





 


上のを鳥ミングして拡大表示



シロクンはだいたいチンピラみたいな顔しているので

怒ってシャーッ!と言っているように見えるが

実際には甘えた声で可愛らしくニャーンと鳴きながらこっち来てる

若干毛が逆立っているように見えるのも風の影響だ






あっ!

やめろってシロクン 

 

ほらみろ......

ズボン毛だらけだよ

 

そしてから

こうやって立てた膝の下をシロクンが潜り抜けるのが一番ダメージでかい



膝の裏をコロコロでコロコロするのけっこう難しいんだぞシロクン

スボンの膝の裏は生地が皺になってるからな

ほんとにもう

シロクンは

猫みたいなことしやがって







ということで

落ち着いたシロクン




すぐ近くを釣人が通ってビックリしたシロクン





寝たまま毛繕いするシロクン







退屈になってきたのかシロクン?

 

それなら写真でも撮ってやろうか?

ということでデジカメのレンズを向けたら

いつもならレンズから視線を逸らしたり目を閉じてしまうシロクンだが

今日はガン見してくる



なんだ珍しいじゃないかシロクン

つって

さらにデジカメを近づけたら

デジカメの上部を猫パンチでパコッ!と叩かれた

なかなか良いパンチだったぜ

もう少しでデジカメ地面に落とすとこだった

ジャレたい気分だったのか

あんまりしつこくレンズが見てきたので

失礼なヤツだと怒ったのかも知れない

(どうもシロクンはデジカメのレンズを俺の第三の目だと思っているようだ)








もう牛乳ないの? という顔と思う








これなんか

シロクンの手前の枯れた雑草の茎が良い味を出していると思う

わび?さび?みたいなモノを感じる 額に入れて部屋に飾りたい感じ











ということで午後7時10分

そろそろ夕陽が島影に完全に沈んで

夜がダークネスを引っ張り込んでくるぞシロクン

 

しかし今日は終始降りそうな空色だったけど

ポツリともなく無事にシロクンと過ごせたな。








PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性