忍者ブログ

4690と38の日記

バッタの吸盤

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

バッタの吸盤








8月27日






現☆場周辺の田んぼの稲穂も重そうです



これで赤トンボとか飛んでたら

完全に秋のアレだな

つってたら

ビィィーーーン! バチィッ!

ええっ! なに? なに飛んできた?

バッタだああああ




カマドウマ柄のバッタです........

 


便所コオロギにしか見えねえよ きもちわるっ

飛んでけっ!



腕をグルグル回しても手をバタバタしても飛んでいかないのでした

普通に捕まえようとすると大変なのに

こういうヤツも居るのが虫の変なとこ

なんかアレなんじゃないの?

脳味噌を寄生虫に操られて警戒心を失ってるんじゃないの?






ちゃんとした仮面ライダー色のバッタも居ました

 














8月29日







バッタが車の窓ガラスにくっつきました

 

ガラスなんかスベスベのところに

よく鍵爪が引っ掛かるもんだな

ということなんだけど

んん?

 

足先の丸いのなに? 吸盤? バッタって足に吸盤あるの?

ということで

調べてみましたら

バッタ以外にもカマキリ・カメムシ・チョウ・ナナフシ・ハエなども

足に吸盤を持っているらしいんだよ

それならばアブとかも車の窓に貼っ付いてどこまでも着いてくるから

あいつらも足の先に吸盤あるんかな?

そしてから

足に吸盤と言ったらヤモリとかが頭に浮かぶけど

ヤモリの足には吸盤なんてないんだってな

実際には足裏に極小サイズのミクロの毛がビッシリ生えてるんだってよ

それによって摩擦のチカラだけでガラス窓に貼り付いてる

ということでもないらしいんだよ

それだけではあんなにピッタリとガラス面に貼り付けないという話で

最近では足裏から脂質・脂っぽいモノを分泌しつつ

各御家庭の風呂の窓ガラスとかに貼り付いているのじゃないかという話に

なっているらしいんだよね

凄いね。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性