忍者ブログ

4690と38の日記

マクデスナルデス \ ダマサレタ /

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

マクデスナルデス \ ダマサレタ /








マック、中国鶏肉問題後の売上げ2割減 先行き見通し立たず苦境




日本マクドナルドホールディングス(HD)は29日に行った中間決算会見で、

中国産の期限切れ鶏肉問題の影響を説明した。

問題が起きた後の1日当たりの売上高が予定比で

10~20%減少していることも明らかにした。



現状では下半期の収支見通しが立たないとして、

今12月期の通期決算予想を取り消して「未定」とする異例の措置も公表した。



サラ・カサノバ社長は会見の冒頭、

「お客さまに懸念、心配をかけ、深くおわびする」

と謝罪。

さらに問題の食品会社の行為に

「絶対に許せない内容」

と厳しく批判すると同時に、






日本マクドナルドは



「だまされた」



との立場を示した。





ただ、現時点では期限切れの製品が

「日本向けだったという確かな事実は確認できていない」として、

問題となった「チキンナゲット」の購入者への返金は考えていないという。

その上で、カサノバ社長は

「日本で使用されたことが確認されれば、消費者への返金を検討する」

と説明した。


ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/140729/biz14072919170026-n1.htm 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 











ナメリカのマクデスナルデスですら近年では売上が落ちてきていると聞いた

この先生キノコるには中国・インドでの出店余地が最大の鍵になるとかなんとか

そんなのはべつにどうでもいい

とにかく
 
この発言はひどい
 
ワタシどもも騙されました中国に!

これはひどい、あまりにひどい

まさか俺が生きている間にマクデスナルデスが倒産する事はないだろうと思ってたけど

これはワンチャンスあるかもな

倒産までは行かなくても

弱体化の後に吸収合併される可能性も見えてきたような気がする

さらには

毒チキだけでなく

なんだか国内販売のものに韓国産キャベツも使ってるようだな

韓国の農作物には

肥料として家畜の糞便が使われている可能性が高い

ワンチャンス人糞も使われている可能性があると言う事で

ある程度のノロノロとしたウイルスがノロノロとしているのは考えられること

家畜の糞便に含まれる寄生虫なども怖い

だからキムチ国の人々は定期的に虫下しの薬を飲むんだってな

こわいね

つってもいくら安く引っ張ってこれたコリア物でも

食中毒だしちゃったら逆に大打撃なもんだから

たぶんノロノロとしたウイルスに対して

それを殺す強い薬に浸すか散布するかしているだろうな

そんなキャベツを誰がわざわざ食いたいか?

チキンタツタひとつ! チキン抜きの! キャベツ抜きで!

いったいなんだその食べ物

ただのパンにソースがかかっただけのパンじゃないですか........

じゃあ注文のし方を変えて

チキンタツタひとつ! 国内地鶏の! 国産キャベツで!

チーン! 800円になりまぁす

たけええええええ

もし、既にそういう事になっているなら

これはもう、食糧危機が起こってるということ

国内の消費者のほうも働いた金で中国産しか食えない時代になっているとしたら

これってもうほんとに食糧危機だね
 
誰かがテレビで言ってたけど

日本の食品業界は中国を頼らなければ成り立たない所まで来ている

つってた気がするが

もし、ほんとにそうだったら

まじでまじでほんとに食糧危機だね

でも

ほんとうかな?

ほんとうに中国に頼らなければ成り立たないのかな?

お客様に出来るだけ安い毒を食わせておけば

自分の懐にはガッポリ金が入ってくる

とかだったら

話は全然ちがうと思うの

己の私利私欲のために中国産に手を染めた

韓国企業と手を組んだ

ぜんぶ欲望に呑み込まれたシャッチョさん経営陣が悪いの

その欲深なウンコ大企業様の下で低賃金で働いている人達にはなんの罪も無いの

それだけは忘れてはならないの

正しくインディグネイションを感じて正しくスゥィートな正しいリベンジを行使するのが正しいタフガイだと思う

インディグネイション すなわち 侮辱、不当な扱い・不正に対して湧き出る怒りの感情

いきどおり 漢字で書くと憤りだ

わりかし強く激しい感情だ

それを一瞬の感情にまかせて罪も無い人に向けてインディグネッてしまったら

いくらタフガイでも暗黒韓国面に墜ちてしまうよタフガイはクールさも兼ね備えているからタフガイ

だから間違えてはいけない絶対に

でも俺はタフガイに憧れているだけでタフガイには遠く及ばないから

人種差別と韓国人は嫌いドス。




 
 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性