忍者ブログ

4690と38の日記

いたち

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

いたち







4月16日






午後10時くらいからスタバがてらM吉の車で連れ回されていたんだが

うちの近所 元M吉家の裏道辺りを走ってた時に

猫が車道に飛び出してきた

あぶねっ! ねこ!

つったんだけど

その猫どう見ても胴が長過ぎる

毛皮の色は明るい茶色

イタチです

どう見てもイタチであります

イタチ...... 江鯖とか生武の山近くの現☆場では

2、3度見た事があるけれど

俺んちの近く

こんな市内の住宅でイタチなんか今まで1度も見たこと無いのこと

ま、まあ、羽足川とか近いっちゃ近いもんな.......

そういう事もあるっちゃあるんだろうぜ..........

つって1時間ほどウロウロしてから

また市内に戻ってきたら

大福近くのセブンイレブン過ぎた辺りの車道で

またしても猫じゃない胴が長いイタチ系の生物が前を横切った

さきほど遭遇したイタチとは違うこげ茶交じりの毛皮だったし

体長もこっちのが長いと言うか大きかったので別の個体と思う

どっちかつうとフェレット寄りみたいに見えたな

ということで

なんだこれ

アレか?

イタチとかも今時期が発情期だったりするのか?

縄張り争いで山や河川敷から逃走して迷子になってる最中だったのかな?
 
なんにしても

今まで近所で見たこと無い猫と違う胴長の生物を短時間の間に2匹も見るなんて

なんだか気持ち悪い

なにかあるんじゃねえだろうなあ!?

ということで

怯える心がすぐ地震と関連づけてしまうな

なにもありませんように!。



 (日本国内におけるイタチの発情期は本州中部から関東地方では3~5月です。とのこと)


 
 
 
 
 
 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性