忍者ブログ

4690と38の日記

最後の積雪と願いたい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最後の積雪と願いたい






3月10日




前日夜に親方が

「明日の現☆場は天気次第で」

つってたから

きっと仕事休みなるかもだな。

と、思ってたんだけど

まさかの決行となり



さむいよー

さむいよーー



つってたら

午前10時頃から吹雪になりまして

そのまま穴を掘ったら撤収と言う事で

午後3時過ぎに撤収となった。

自宅に戻ってから天気予報みたら

最高気温3℃ってなってた。

そりゃ寒いよな。

スギ花粉は沈黙してくれるからアリガタイけどな。














3月11日
 
 
 
 
 
今日の現☆場は風も弱く

空はスッキリと晴れ渡り

太陽光はポカポカと降り注ぎ・・・・

という感じだったけど

厚着して体を動かしていれば

暖かい陽気に感じるというアレだった。

そして

なんだか眼がショボショボする・・・・

スギ花粉飛散してるのかな・・・・

太陽光で暖かい気がするとは言え

あっても8℃くらいしかない筈なのに

こんな気温でもスギ花粉飛散するんかな?

ということで

しっかり口元にはマスクして仕事していた。

ということで

休憩時にマスク外して煙草吸ってたら

クシャミが2発でた。

ああ、これはたぶんスギ花粉とんでるな・・・・
 
 
 
それにしても

なんて春めいた空色か・・・・

もっとだ!

もっと春メケ!

そうじゃないとそろそろまじで限界だ

心の・・・・ 限界だ・・・・・

ということなんだけど

ここの現☆場の道挟んだ正面くらいに

腰高校があったんだけど

午後から車道に路駐車が増えてきて

終いにはパトカーが来て路駐車を追い払いだした。

なんか今日は合格発表の日だったみたいだな。






ということで

近くの自販機まで缶コーヒー買いに歩いた時の



あそこにカモが居るね。



12月や1月でも

ああやって雪解けの入った川にプカプカ浮いてたけど

よく寒くねえよな・・・・

あいつらどういう体してやがるんだよ・・・・

と、思ってたけど

ああやって日向ぼっこしてるのを見ると

やっぱり寒かったんだろうが! 痩せ我慢しやがって!

と、思いました。










ということで

ダイドーの自販機はよく喋るよね。

『 少しずつ暖かくなってきましたね ♪ 』

と、自販機に言われた後で

『 当たりました ♪ 30秒以内に選んでください ♪ 』

つわれた!

 
 
さっ! さんじゅうびょう!

おっ! おおお!

えっと、えっと・・・・

つって

ブラックの あったか~い ヤツが2缶になりました。

親方とパイポー君はブラック飲まないから

俺ひとりで2缶も立て続けに飲めないよ。

冷めちゃうしよ・・・・

ということで

変なとこで運を使ってしまったので

今月は事故などに気をつけようと思うの。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性