忍者ブログ

4690と38の日記

犬に吠えられていたシロクン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

犬に吠えられていたシロクン






3月9日




今日は寒い

きっと港にはシロクン居ないだろうと思って

トンネル方向へ歩いていたら

犬の吠える声が聞こえる。

んん? あそこに居るのはシロクンか?



そんなトンネルの出口で危ない・・・・

なにやってんだそんな所で・・・・

と、思ってたら

どうやら犬に追い詰められたようだなシロクン。



すぐに飼主にリード引っ張られて犬は居なくなった。

こっちに気づいたシロクン。





なんか俺に文句言いたそうな顔でこっちくるシロクン。





なぜたすけなかった! いぬから! 



みたいな事を言っているのかも知れない。





シロクン耳の怪我の具合はどうだ? (3月2日はこんなだったけど)



黒いカサブタなくなったなシロクン。

 

まだ毛がハゲちゃってるけど

もうすぐ治るぞシロクン。






ということで

今日は港の何処に居ても風が冷たかったので

港を横切ってモデルハウスのとこに移動す。



新しいデジカメの機能で

ふんわりとした感じで撮ってみたぞシロクン。



ちょっとだけシロクンの黒目が拡大してるのを撮れたけど

なんせ冬のシロクンの行動は落ち着きがない。

ピントあった!

と、シャッターきる前にストト!とこっちに近づいてきてしまう。



シロクンを撮る場合に限っては

自分でピントあわせる機能は封印だなこれ



素直にAFモード、すなわち、アナル☆ファックモードのお世話になろうと思うよ。









ということで

自分でピントあわせるのにこだわって

今日は色んなシロクンのシャッターチャンスを逃したなぁ・・・・

と、思いつつ

島駐車場から出て少し行った先で

道路を横断するババアが居たので

ババアの手前で停車して横断するの待ってたら

あ、このババア、猫ババアじゃないか?

ということで

助手席の窓を開けて猫ババアに声をかけた。

猫ババアに会うのちょう久しぶり。

なんか去年の夏頃に白内障の手術したって

坂オバサンから聞いていたので

具合はどうですか?

とか

まあ、色々と会話した。



なんか子猫の話になって

3匹のうちの1匹をアッワーラに住んでいる外人さんが引き取った

つってたんだけど

それってどっちの?

猫ババアのとこにも子猫2匹居るんだけど

島横漁村のほうの子猫の事を言っていたのか

猫ババアのとこの子猫の事を言ってたのか

よく分からなかった。

つっても

3匹のなかの1匹つってたんだから

たぶん島横漁村のほうの子猫なんかな?

つうことは

茶白、黒虎、白(ユキちゃん)

のうちのどれか1匹が引き取られたつうことで

俺の予想では

たぶん白猫のユキちゃんが貰われて行ったんじゃないだろうか?

ユキちゃんは3匹のなかでも飛び抜けて人懐っこかったからな。

それに

ある程度の期間を猫兄弟と過ごした子猫つうのは

人の事を強く咬んだり引っ掻いたりしない猫になるって言うから

その点だとユキちゃんは優れた飼い猫になるかも知れんな。

でも

ユキちゃんだけか・・・・・

どうせなら3匹とも貰って行って欲しかったな・・・・・

つっても人の都合とかあるしな

ユキちゃんだけでも幸せになれたなら

それはそれで祝福してあげないとアレだな。







PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

プロフィール

HN:
4690
性別:
男性